今年は冷やして美味しいがリトスタの流行り? 先日の冷やし茶碗蒸しに続きまして、冷やしもの第二弾は「とうがんと鶏つみれの冷やし鉢」です。 夏が旬のみずみずしい冬瓜に、ふわっと柔らかく仕上げた鶏つみれを合わせて、煮含めました。針生姜を盛り付けたら、香りも食感も涼やかな煮物になりました。 食で涼をとる感じ、風流ですよね!(麻)

今年は冷やして美味しいがリトスタの流行り? 先日の冷やし茶碗蒸しに続きまして、冷やしもの第二弾は「とうがんと鶏つみれの冷やし鉢」です。 夏が旬のみずみずしい冬瓜に、ふわっと柔らかく仕上げた鶏つみれを合わせて、煮含めました。針生姜を盛り付けたら、香りも食感も涼やかな煮物になりました。 食で涼をとる感じ、風流ですよね!(麻) 今年は冷やして美味しいがリトスタの流行り? 先日の冷やし茶碗蒸しに続きまして、冷やしもの第二弾は「とうがんと鶏つみれの冷やし鉢」です。
夏が旬のみずみずしい冬瓜に、ふわっと柔らかく仕上げた鶏つみれを合わせて、煮含めました。針生姜を盛り付けたら、香りも食感も涼やかな煮物になりました。
食で涼をとる感じ、風流ですよね!(麻)