さてさて最後はもちろん当店店長ミヤザキ登場!と…もちろんリトスタ言い出しっぺでオーナー(その1)…なんというかつまりリトスタって彼女の料理…だけではなくて彼女の生き方のアイディア(つまり「面白おかしく生きていきたい!」だ!…笑)を中心に続いてきたお店なんだなぁと思うし…ワタクシ的にはすっかりノロケにもなるのだけれど(スミマセン)、ワタクシ半世紀の人生は…彼女と出会ってからこの方四半世紀(つまりワタクシの人生の半分だ)、こうしてお店をはじめてたくさんの人にだってお目にかかるけれど、本当にいまだにワタクシの人生史上最もスンバラシイ人で、いや、考え方も体力も才能も器用さも夢中になるその集中力に人生の面白がり方も…これが「マジで自分と同じ人類なのか???」と思えるほど凄い人(苦笑)…もちろんそんな人とずっといっしょに生きていけるということは本当に愉快でしあわせだし、でも同じくらいツラく悔しくもあることよ!(キーッ!…笑) Q1.動物占いは?
 パワフルな虎 Q2.兄弟姉妹は? 年子の妹が1人 Q3.好きな食べ物は? 皮に包む系(餃子とか)、卵料理 Q4.嫌いな食べ物は? 大人になって始めて残したのはイギス豆腐 Q5.好きな有名人は? 最近は坂口健太郎さんにキュンとくる。國村準さんと宮本信子さんがカッコいいと思う Q6.好きな音楽は? ロックが好きと思ってこの歳まで来ましたが、最近急にディスコミュージックも好きだと気づきました。Earth, Wind & Fireが最高です Q7.好きな本は? 前職(プランナー)の時に仕事で出会った、浜田ひろみ先生の「おかず2001」。25年くらい読み続けてもまだ発見がある、バイブルです Q8.好きな言葉は? 愛とは、大きな愛情をもって、小さなことをすることです (マザー・テレサ) Q9.得意技は? 空間把握。鍋に作ったお惣菜がピッタリ収まる容器を一瞬で見極めたり、図面とか間取りを見て頭の中で立体的にして良し悪しを判断したりすること Q10.とにかく苦手なものは? 事務手続き、おべっか Q11.今、ハマっていることは? いまだに料理。そしてお菓子作り。全然飽きない Q12.自分ってどういう人? おせっかい。子供の頃からプロデューサー気質。根っからの楽天家 Q13.リトスタとの出会いは? 母がお店をやりたい、と言いだしたこと。これがなかったら自分でリトスタを始めようと思わなかっただろうな Q14.どうして働こうと思った? 一生楽しく仕事したいと思ったので Q15.職場としてリトスタは? 個々の仕事の精度を上げて持ち寄り、ハードワークとチームワークで最大限の喜びを得る場所。何より、良き出会いの場 Q16.好きなリトスタメニュー(1) 「トリカラちょこもり」私は毎日これでもいい Q17.好きなリトスタメニュー(2) 「厚焼き玉子」母の一番の思い出の味なので Q18.オーナー夫婦を手短に表すと 体力と器用さと飛び道具を武器に直感で全力疾走しようとするミヤザキ を、深い思索と理論と技術でフォローして、しかも広報までやってのけ るokayanのチャーミングな夫婦(自分で言う) Q19.リトスタで言われて嬉しかった言葉は? 「ここへ来ると、勇気がでるから」 私、作るごはんの中に勇気とか、愛とか、希望とか、どんどんのせていこうとココロに決めたヒトコト

さてさて最後はもちろん当店店長ミヤザキ登場!と…もちろんリトスタ言い出しっぺでオーナー(その1)…なんというかつまりリトスタって彼女の料理…だけではなくて彼女の生き方のアイディア(つまり「面白おかしく生きていきたい!」だ!…笑)を中心に続いてきたお店なんだなぁと思うし…ワタクシ的にはすっかりノロケにもなるのだけれど(スミマセン)、ワタクシ半世紀の人生は…彼女と出会ってからこの方四半世紀(つまりワタクシの人生の半分だ)、こうしてお店をはじめてたくさんの人にだってお目にかかるけれど、本当にいまだにワタクシの人生史上最もスンバラシイ人で、いや、考え方も体力も才能も器用さも夢中になるその集中力に人生の面白がり方も…これが「マジで自分と同じ人類なのか???」と思えるほど凄い人(苦笑)…もちろんそんな人とずっといっしょに生きていけるということは本当に愉快でしあわせだし、でも同じくらいツラく悔しくもあることよ!(キーッ!…笑)

Q1.動物占いは?
パワフルな虎

Q2.兄弟姉妹は?
年子の妹が1人

Q3.好きな食べ物は?
皮に包む系(餃子とか)、卵料理

Q4.嫌いな食べ物は?
大人になって始めて残したのはイギス豆腐

Q5.好きな有名人は?
最近は坂口健太郎さんにキュンとくる。國村準さんと宮本信子さんがカッコいいと思う

Q6.好きな音楽は?
ロックが好きと思ってこの歳まで来ましたが、最近急にディスコミュージックも好きだと気づきました。Earth, Wind & Fireが最高です

Q7.好きな本は?
前職(プランナー)の時に仕事で出会った、浜田ひろみ先生の「おかず2001」。25年くらい読み続けてもまだ発見がある、バイブルです

Q8.好きな言葉は?
愛とは、大きな愛情をもって、小さなことをすることです (マザー・テレサ)

Q9.得意技は?
空間把握。鍋に作ったお惣菜がピッタリ収まる容器を一瞬で見極めたり、図面とか間取りを見て頭の中で立体的にして良し悪しを判断したりすること

Q10.とにかく苦手なものは?
事務手続き、おべっか

Q11.今、ハマっていることは?
いまだに料理。そしてお菓子作り。全然飽きない

Q12.自分ってどういう人?
おせっかい。子供の頃からプロデューサー気質。根っからの楽天家

Q13.リトスタとの出会いは?
母がお店をやりたい、と言いだしたこと。これがなかったら自分でリトスタを始めようと思わなかっただろうな

Q14.どうして働こうと思った?
一生楽しく仕事したいと思ったので

Q15.職場としてリトスタは?
個々の仕事の精度を上げて持ち寄り、ハードワークとチームワークで最大限の喜びを得る場所。何より、良き出会いの場

Q16.好きなリトスタメニュー(1)
「トリカラちょこもり」私は毎日これでもいい

Q17.好きなリトスタメニュー(2)
「厚焼き玉子」母の一番の思い出の味なので

Q18.オーナー夫婦を手短に表すと
体力と器用さと飛び道具を武器に直感で全力疾走しようとするミヤザキ を、深い思索と理論と技術でフォローして、しかも広報までやってのけ るokayanのチャーミングな夫婦(自分で言う)

Q19.リトスタで言われて嬉しかった言葉は?
「ここへ来ると、勇気がでるから」 私、作るごはんの中に勇気とか、愛とか、希望とか、どんどんのせていこうとココロに決めたヒトコト

さてさて最後はもちろん当店店長ミヤザキ登場!と…もちろんリトスタ言い出しっぺでオーナー(その1)...なんというかつまりリトスタって彼女の料理…だけではなくて彼女の生き方のアイディア(つまり「面白おかしく生きていきたい!」だ!...笑)を中心に続いてきたお店なんだなぁと思うし…ワタクシ的にはすっかりノロケにもなるのだけれど(スミマセン)、ワタクシ半世紀の人生は…彼女と出会ってからこの方四半世紀(つまりワタクシの人生の半分だ)、こうしてお店をはじめてたくさんの人にだってお目にかかるけれど、本当にいまだにワタクシの人生史上最もスンバラシイ人で、いや、考え方も体力も才能も器用さも夢中になるその集中力に人生の面白がり方も…これが「マジで自分と同じ人類なのか???」と思えるほど凄い人(苦笑)…もちろんそんな人とずっといっしょに生きていけるということは本当に愉快でしあわせだし、でも同じくらいツラく悔しくもあることよ!(キーッ!...笑)

Q1.動物占いは?

パワフルな虎 

Q2.兄弟姉妹は? 
年子の妹が1人 

Q3.好きな食べ物は? 
皮に包む系(餃子とか)、卵料理 

Q4.嫌いな食べ物は? 
大人になって始めて残したのはイギス豆腐

Q5.好きな有名人は? 
最近は坂口健太郎さんにキュンとくる。國村準さんと宮本信子さんがカッコいいと思う

Q6.好きな音楽は? 
ロックが好きと思ってこの歳まで来ましたが、最近急にディスコミュージックも好きだと気づきました。Earth, Wind & Fireが最高です 

Q7.好きな本は? 
前職(プランナー)の時に仕事で出会った、浜田ひろみ先生の「おかず2001」。25年くらい読み続けてもまだ発見がある、バイブルです 

Q8.好きな言葉は? 
愛とは、大きな愛情をもって、小さなことをすることです (マザー・テレサ)

Q9.得意技は? 
空間把握。鍋に作ったお惣菜がピッタリ収まる容器を一瞬で見極めたり、図面とか間取りを見て頭の中で立体的にして良し悪しを判断したりすること

Q10.とにかく苦手なものは? 
事務手続き、おべっか 

Q11.今、ハマっていることは? 
いまだに料理。そしてお菓子作り。全然飽きない

Q12.自分ってどういう人? 
おせっかい。子供の頃からプロデューサー気質。根っからの楽天家

Q13.リトスタとの出会いは? 
母がお店をやりたい、と言いだしたこと。これがなかったら自分でリトスタを始めようと思わなかっただろうな

Q14.どうして働こうと思った? 
一生楽しく仕事したいと思ったので

Q15.職場としてリトスタは? 
個々の仕事の精度を上げて持ち寄り、ハードワークとチームワークで最大限の喜びを得る場所。何より、良き出会いの場

Q16.好きなリトスタメニュー(1) 
「トリカラちょこもり」私は毎日これでもいい

Q17.好きなリトスタメニュー(2) 
「厚焼き玉子」母の一番の思い出の味なので

Q18.オーナー夫婦を手短に表すと
体力と器用さと飛び道具を武器に直感で全力疾走しようとするミヤザキ を、深い思索と理論と技術でフォローして、しかも広報までやってのけ るokayanのチャーミングな夫婦(自分で言う) 

Q19.リトスタで言われて嬉しかった言葉は? 
「ここへ来ると、勇気がでるから」 私、作るごはんの中に勇気とか、愛とか、希望とか、どんどんのせていこうとココロに決めたヒトコト 

#19周年ポスター