今週はなかなかメニューをご紹介できずにまいりましたが、店長的新作お気に入りは「イカの台湾風香味和え」です。ニンニクと生姜、パクチーとネギ、青唐辛子を加えた5種を台湾では五味というそうで、その香味野菜にケチャップと砂糖と酢でチリソースふうに仕立てた冷菜です。最初はokayanの弟あっちゃんが釣って送ってくれたアオリイカでお届けしておりましたが、すぐにそこをついてしまったのでスルメイカでお作りしています。酒の肴だね! もひとつ夏らしい爽やかなら辛味は「アボカドとそら豆・牛肉の柚子胡椒あえ」です。こちらも贅沢に少しずついただきたい酒の肴。もちほん飲兵衛さん以外でもご飯のおかずに行けるかも! では、今週は本日まで、よろしくお願いします!(麻)

今週はなかなかメニューをご紹介できずにまいりましたが、店長的新作お気に入りは「イカの台湾風香味和え」です。ニンニクと生姜、パクチーとネギ、青唐辛子を加えた5種を台湾では五味というそうで、その香味野菜にケチャップと砂糖と酢でチリソースふうに仕立てた冷菜です。最初はokayanの弟あっちゃんが釣って送ってくれたアオリイカでお届けしておりましたが、すぐにそこをついてしまったのでスルメイカでお作りしています。酒の肴だね! もひとつ夏らしい爽やかなら辛味は「アボカドとそら豆・牛肉の柚子胡椒あえ」です。こちらも贅沢に少しずついただきたい酒の肴。もちほん飲兵衛さん以外でもご飯のおかずに行けるかも! では、今週は本日まで、よろしくお願いします!(麻)
今週はなかなかメニューをご紹介できずにまいりましたが、店長的新作お気に入りは「イカの台湾風香味和え」です。ニンニクと生姜、パクチーとネギ、青唐辛子を加えた5種を台湾では五味というそうで、その香味野菜にケチャップと砂糖と酢でチリソースふうに仕立てた冷菜です。最初はokayanの弟あっちゃんが釣って送ってくれたアオリイカでお届けしておりましたが、すぐにそこをついてしまったのでスルメイカでお作りしています。酒の肴だね!
もひとつ夏らしい爽やかなら辛味は「アボカドとそら豆・牛肉の柚子胡椒あえ」です。こちらも贅沢に少しずついただきたい酒の肴。もちほん飲兵衛さん以外でもご飯のおかずに行けるかも!
では、今週は本日まで、よろしくお願いします!(麻)