さてと今日も終日曇り空もなんだかんだ気温的には夏日ですねと木曜日…と、ワタクシドモオーナー夫婦は昨夜深夜の帰り道、月があんまりきれいでしたので帰宅後はビール持って屋上に上がってみますれば(苦笑)…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてさて今日も終日曇り空予報で東京三鷹は木曜日…と言え、なんだかんだ気温的には25℃を越えてくるのね夏日なのねと、えぇ、ワタクシ朝の徒歩通勤は、日差しがない分涼しくはありつつ、曇り空は湿度の分だけ蒸してましたねぇと…ま、いずれにしましても今日もよろしくお願いしますね!

ところでところで。
いや、昨夜ワタクシドモオーナー夫婦は帰り道、自宅まで歩きながら…雲の合間から光る月があんまりきれいでしたので、仕事がほんの少し早く終わったのもあって、帰ったらちょっと屋上で月見でもしたいなぁなんて思ってたんですけど…帰れば帰ったでゴミ出しはペットボトルをまとめたり、ちょっとキッチンシンクは洗いものをしたり、ココントコワタクシおなじみのトランポリンを跳んでみたり、鼻うがいをして風呂掃除をしてとかしてたら、なんだかんだでやっぱりいい時間(苦笑)…あーあ、今日はちょっと月見しようかなぁなんて思ってたんだけれどなぁと、店長でツレアイのミヤザキさんに言うと…30分くらいならいいんじゃない?と、そこからふたりで月見恒例のキャンプ椅子を屋上に持って上がってみますれば…

肝心の月はすっかり雲に隠れちゃってたりして(苦笑)。

ま、それならそれで夜風が気持ちのいい秋の夜長…缶ビールは先日買っておいたサッポロクラシック、あれこれおしゃべりはウキウキするような話でもなかったのだけれど、それはそれで今必要な話というか…意見を交換し合って、きちんとふたりで共通の認識をきっちりしておくべき案件だったので(いやお店的に未曾有鵜の困難に直面しているとかそうゆうのではないです、えぇ、ふつうの困難にはいつも直面してるけれども…苦笑)、小さな時間でもそうやって話が出来たのは実に有益でしたし…とか言ってると、すっと雲の晴れ間に月が戻って来たりしたけれど、あぁ、そろそろ缶ビールも飲み終わっちゃうし、時間的にもここいらでお開きってなタイミング(苦笑)…涼しくなって久しぶりの深夜屋上の月見は、それ自体はやや不発に終わりつつ、ま、これからもなにかにつけそうやって夫婦でビール持って屋上に上がるのもまたヨロコばしからずや…なんてことも思いつつ、さてと木曜日もお昼時。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0307 reg lunch
daily_1017 lunch