さてとすっかり暮れて東京三鷹は雨も上がってひんやりしっとり秋の夜…って、しかし急に肌寒くなってきましたけど、ならばここは遠慮なく秋のメニューも充実で、あったかメニューがいいじゃない!…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてとすっかり暮れて東京三鷹…雨も上がって、でもひんやりしっとり秋の夜と…路面はアスファルトも乾きつつあり、このあと秋の夜空は晴れ予報…って、それはそれでなんだかちょっとすがすがしいような気もしますね。

ところでところで。
しかし急に肌寒くなってきましたけど、えぇ、今日は11月並のひんやりさ加減に…明朝はなんといきなりの…

放射冷却ですってよ!

ということでワタクシドモ寝室は朝の夏掛けの上に薄手の毛布、当店メニュー的には急速にあったか秋メニューの充実を図るべし!なんて思いつつ(笑)、昨日はワタクシドモ定休日はひと足お先に昼も夜もあったかメニューでございましたとさっ!

昼は…あつあつかけうどんに野菜の天ぷらのせ放題!(笑)

そして夜は…終日雨だとわかってましたので、前日月曜夕方にふたりで買い物に行っておでんだねなど買ってきて今季初おでん!

…って、なんだかんだでやっぱり毎度やりすぎ?店長でツレアイのミヤザキさん、練り物などなど、煮てるとふくらむってのもあるんですけど…結果的に大鍋二鍋!もちろん昨夜ふたりでなんとかひと鍋たべて…やっぱりひと鍋は余らせちゃったんですけど、なんなら今夜帰ってあっためて晩酌するのも悪くない!(笑…って一応今日は休肝日なんですけどね)…とか申し上げつつ、さてとみなさんもよろしければひんやり木曜日の夜、あったかメニューをご用意してお待ちしております〜!

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_1009 dinner daily 1
daily_1009 dinner daily 2