さてさて終日曇り空で東京三鷹は日曜日、件の日本酒スペシャルメニューは最後の夜!(よろしければぜひ!)さらに明日明後日定休日、ワタクシ的にはトランポリンを跳んだりしつつも先週やり残した仕事でも(苦笑)…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてさて終日曇り空で東京三鷹は日曜日…いや、昨日のひんやり雨に今日の曇天と、お天気的にはまったくパッとしない週末でしたが、みなさんいかがお過ごしでしたか?当店的にはお昼時…アレレ?こんなスロースタートはめずらしいのでは?くらい、開店からしばらくはちょっとのんびりで…あぁ、さすがに今日はヒマなのかしらね?とか思ってたら中盤以降は盛り返し…そうか、お出かけしたいよな天気でもないし、みなさん今日は寝坊を決め込んでいらっしゃったのかも??なんて思いつつ、ワタクシ的にもドリンクやデザートも出てなかなかの忙しさ、えぇ、ご来店のみなさんありがとうございました。

ま、しかしさすがに夜はね、土曜の夜のようにはいきませんよね?と…昼同様のんびりスタートしておりますよ日曜日の夜。お昼のエントリでもお知らせしましたが、金曜日からお出ししております「澤乃井 朝詰めの酒&おぼろ豆腐」セットは今夜限り〜!ということでよろしかったらぜひぜひご来店下さいな。

ところでところで。
さてと当店明日明後日はまってました!の定休日…って、天気予報を見てみますと、明日は日中ちょっと晴れるみたいですが、火曜からはまた雨降りに逆戻り…ワタクシドモオーナー夫婦的にはこりゃもうここぞとばかりに洗濯ものをしておかなくては〜とか思いつつ、火曜日は雨じゃまたプールには行けないなぁと…となると、

やっぱりトランポリン跳んじゃえばいいじゃん!(笑)

ということで休日の運動不足解消はトランポリンで決まり!…と、そしてワタクシ先日の定休日から持ち越した仕事が残ってましたね…

メニュー冊子の刷新な訳ですけど、久しぶりに腰を据えてのデザイン作業はこれが思った以上にはかどらず(苦笑)…それでもほんのり光くらいは見えたかしら?くらいで先週は終わってしまっているんですが…なんというか、レイアウト的に…ただ単純にきれいにまとまっていてわかりやすい…というのは最低限必要な訳ですけど、やっぱりどこかグッと来る…メニューすべてを統べるなにかしらのデザインが必要なんじゃないか?とも思ってて…,ま、それがなにかはまだわからないのだけれど、とにかくあれこれ考えたり手を動かしたり時にはやり直したり…とにかく時間をかけてトライアルする…それが十分なされた頃にふといいアイディアが思い浮かぶのではなかろうか?なんて思ったりするのだけれど、いや、しかしデザインの仕事を離れてもう長いし…もしかしたらすでにすっかり打ち止め、な〜んも出ないかもしれないなぁとも思いつつ、ま、それでもとにかくかけられるだけしっかり時間はかけるつもりで、さてと日曜日の夜(苦笑)。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_1006 dinner daily 1
daily_1006 dinner daily 2