いやいやすっかりいいお天気でしたねと東京三鷹、しかし天気予報を見てみますとしばらくはすっかり晴れベースの空模様?東京ってそろそろ梅雨入りする頃なのでは?と調べてみますと…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

いやいやすっかりいいお天気でしたねと東京三鷹、からりと風も気持ちよくてすてきな初夏日和…って、天気予報を見てみますと…明日明後日とちょっと曇りベースの空模様も雨の心配はなさそう?続く週末はまた晴れて暑くなりそう?そしてまたしても月曜がちらりと雨予報!(またかよっ!…苦笑)…そのあとはしばらく晴れベースの予報が続いておりますが…って、タイミング的には

そろそろ東京も梅雨入りする頃なのでは?

と、平年で言えば6月7日あたりが東京地方は梅雨入りのタイミングなんですけど…予報的には6月折り返しくらいまで基本晴れベースの空模様ってどうなの??とさらに予報解説を見てみますと…

あー、やっぱりこりゃヘタしたら?6月下旬の梅雨入りもアリ?なんて思いつつ、そうするとその分梅雨が後ろにずれ込んで夏が短め??それともいつも通りに梅雨明けるするなら梅雨がごく短い?ってな可能性もあるし、ま、雨量は農作物とか夏の関東地方水瓶状態はいかに??なんて問題もあったりしますからね…いずれにしても昨今は梅雨入り梅雨明けの見定めにくくなっているみたいなところもあるし、さらにこのタイミングで梅雨前線上?を台風が上陸して大雨を降らせたりということも、近年は不思議でもないですからね、えぇ、ちょっとそのあたり気をつけたまいりたいところですね(気をつけるくらいしか出来ないですけどね…苦笑)。

ま、とか言いつつしかし当店6月は開店記念月…今週の記念ウィークのみならず、またたくさんのみなさんがご来店下さるといいなぁとか思いつつ…そこはしかし平日の夜です、のんびりスタートで水曜日の夜(苦笑)。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0605 dinner daily
daily_0601 dinner daily 2