さてさて5月最後の週末土曜日は風もさわやかな五月晴れ!…ところで今週はワタクシドモ自宅ご近所でやや大規模な住宅解体作業が連日行われているのですが…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてさて東京三鷹はいいお天気も、昨日ほどは暑くもなく風がさわやかな五月晴れ!5月最後の週末土曜日ですね〜と、いや、沖縄地方はすでに梅雨入り、大雨も降っている様子で東京の梅雨入りもなんだかんだできっともうすぐなんでしょうね。

ところでところで。
しかし今週はワタクシドモ自宅ご近所はわりと大きめの住宅解体工事が入っておりまして…大型什器でガツンガツンと遠慮なく….って、いやもちろんその音がやかましいのもあるのだけれど、それよりナニヨリ…

けっこう揺れるよね(苦笑)。

朝寝ていると…ん?地震??くらいには揺れるんで、アタリマエですけどそのくらいのことでも地面は揺れるんだなぁなんて思うし、真横って訳でなはいのでうち的にはそのくらいで済んでいるのだけれど、直近のお家はもっと揺れが深刻そうだなぁなんて思ったりするのだけれど、まぁ、そうは言っても生活できないほどのアレではないので、なんだかんだご近所さんですお互いさまなんて思いつつ、その工事の進捗をそれはそれで楽しみにしてたりするんですけどね(笑…解体のあとはそのうち住宅が建ったりもするんでしょうしね!)。
と、そんなワタクシドモオーナー夫婦自宅ご近所解体はその工事に従事されている方が、みなさん外国人の方で日本人はひとりもおらず…なんだかそのあたりに現在の日本の状況をまた如実に見たりもするのだけれど、きっと仕事自体はしっかりやっていらっしゃるのだろうし、そうやってなんとかこの社会を保ち、この先に進めていく…なんだかんだうちだってここまでの20年間、あれこれ状況に違いはあれどそんな風にして進めてきたもんなぁなんてちょっと思ったりしつつさてと土曜日はエビフライのお昼時(笑)。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0307 reg lunch
daily_0525 lunch