さてと花冷えの花曇りが続いて東京三鷹、しかしお花見するなら今週末!ってな土曜日お昼時…あー、開店当時から長らく地味〜にいい仕事をしてきてくれた大きな壁掛け時計の調子がちょっと悪くて外したら(苦笑)…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてさて花冷え花曇りが続いて東京三鷹は…しかしこの春の桜の見頃、お花見するなら今週末!って、いやちょっと残念な土曜日ですが…あー、ぶらぶら散歩がてらならいいけれど、明日の方が日差しも出て気温も20℃まで上がる予報なんで、桜の下にゴザ敷いて〜ってってな本格的な花見なら明日の方がよさそうですね(笑)。

ところでところで。
あー、しかしココントコロちょっと気になってたのは…開店当時に中古で購入した店内古い大時計…いや、昭和の頃に学校とか職場とかそうゆうところに、みんなの目にすぐ留まるようなサイズと信頼感のある大時計…先日来ちょっと日付と曜日が変わらなくなって、手動で調整したりしてたんですけど、今日は時刻も遅れてしまって…ってつまりこれはアレか!

電池が切れた!?

ということでホールスタッフのナオミさんにすみやかに強力なアルカリ電池を買って来てもらって差し替えるも…うーん、あんまりよくないねと(苦笑)。ということで、間違った時間を表示するくらいならと、今は一旦時計は壁から外してしまっているんですけど…それならそれで、すでにそもそもそこに時計があるもんだとちょいちょい時計のあったところを見ちゃったりして….そして

その時計の不在を知る(苦笑)。

あぁ、そうゆう意味でも?本当に大事な時計なんだよなぁとか思いつつ…修理したいけれど、そもそもで言えばきっと作られて50年くらい経っててもおかしくはない…つまりワタクシと同世代とか思えば…

相応にヨレヨレでも仕方ないかなぁ(苦笑)。

さすがに買い替えるしかないのかな?(となるとワタクシも引退間近??…苦笑)なんて思いつつ、ちょっとそのあたりなる早で考えるべしとか思いつつ土曜日もお昼時。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0307 reg lunch
daily_0406 lunch