さてと昨日のぼた雪寒波から一転、またスンバラシイ冬晴れ青空で東京三鷹は実にすてきな日曜日!…って実はワタクシ昨日午後はなんでか鼻水が止まらなくてさと(苦笑)…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてさて昨日のぼた雪寒波から一転、またスンバラシイ冬晴れ青空に恵まれております東京三鷹は、気温もそこそこ上がって12℃予報…実に気持ちのいい日曜日でございますな〜と…あぁ、今日はちょっと忙しくなる予感??…って、昼夜ともにさして予約が入っている訳でもなんですけどね…えぇ、いいお天気はヒトを(つまりワタクシだ!)をほんのり楽天的にしたりするもんですね(いや、そもそもめっちゃネクラな人間なんでっ!…笑)

ところでところで。
と、そんなワタクシ実は昨日ランチ終わりくらいからかな?…なんでかめずらしく鼻水が止まらなくて…って、そもそもワタクシ鼻は乾燥するタイプ、そうやってする〜っと鼻水が出るってのはつまり

アレルギーですよね。

いや、先日「すでにスギ花粉が飛んでるらしいですよ」なんて話も書いたけれど、いよいよ今季ワタクシ花粉症は1軍開幕デビュー!?なんてちらりと思ったりもしたんですけど、基本的にはずっと室内(店内)にいる訳で…さらに飛んでいるとは言え飛散量が多いわけでもないので、それを主たる原因とするのはちょっと違うよなぁとか思いつつ、ワタクシ的には花粉よりもハウスダストの方が全然アレルギー度合いが高くて…そうすると、やっぱり昨日の店内ワタクシ近辺になにかしら…ワタクシが非常に敏感なアレルギー源があったんだろうな?とか思うのだけれど、今同じようにカウンター奥に座ってこうしてMacBookAirでブログを書きながら…いや、全然アレルギー的反応はなくて…まぁとにかく今日も様子を見るくらいしか仕方がないし、基本的にはマスクをしているので見た目的にも大丈夫だと思うんですけどね、えぇ…って、もちろん「いや、昨日のアレはなんだったんだろうね?」なんて今日はすっかりナニゴトもなくだといいのだけれどもなぁ…って、いや、今さらですけど、このタイミングにぜんぜんふさわしくない話題で申し訳ないですとか思いつつ日曜日もお昼時(苦笑)。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0106 lunch 1
daily_0114 lunch