さてと今日もすっかり日も暮れたらぐっと寒く感じられますねと東京三鷹…しかしやっぱりみなさんも今年はやっぱり今週がある意味スタートの週?とお昼時はのんびりで、午後は銀行に行ったり100円ショップをハシゴしたり…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてと今日もすっかり日も暮れたらぐっと寒く感じられますねと…ワタクシさっき下の黒板を書きに下りたら、三鷹駅南口中央通りは目の前をミニスカートの若い女の子がスタスタと元気に下手に歩いて行かれまして..いや、アレはどう見ても寒いでしょ?ね?寒くないの?寒くないんだ!?なんてちょっと思ったところがすでにすっかりしっかりタイツなんて履いてるおじさんな訳だけれど(苦笑)、あぁ、若いってスバラシイねぇとか思いつつ、やっぱりちょっとあったかくした方がいいかもよ?なんて余計なことを思ったり(苦笑)。

ところでところで。
いや、お昼のエントリでも書いたけれど、ワタクシ的には今年は今週からようやくきちんと1週間フル営業に1ヶ月ぶりは再開!徒歩通勤でいよいよいつものリズム復活!とか思ったりしてたんですけど、それってワタクシのみならず、カレンダー的には成人の日の祝日があったので1日短い1週間とは言え、わりとみなさんも気持ち的には今週スタートなのかもな〜とか思いつつ、そうするとやっぱりちょっと年頭はまだバタバタあわただしかったりするのかも?と…当店本日お昼時はいつもに比べたらちょっとのんびりペース…ま、しかし先週末同様、それならとお客さんに新年のご挨拶をしたり、年末バタバタしててし忘れてたあれこれ備品に仕入等々の発注とかしつつ、ランチが終わったら駅前は銀行に税金を払いに行ったり、やっぱり年末は時間がなくて行けなかった100円ショップをハシゴして、冷蔵庫の中を整頓するためのピッタリなカゴとかそうゆうのを買いに行ったり…お店に戻って来てたら、またそれをホントにピッタリになるようにちょっと切って調整したりもして、さてさて今年もいい仕組みを整えて、いい仕事をしたいもんだと思いますね、えぇ(笑)。

さらにワタクシ当店経理担当としては年明けから3月の確定申告まであれこれ事務方仕事が多い季節(苦笑)…ま、年イチの仕事だから毎度ちょっと調べたりしながらだったりするし、特に昨年は給与計算のソフトをクラウドにしたりもあるから、やっぱりちょっと時間がかかりそう…ということで、今年は店長ミヤザキのデザート仕込みはほぼほぼ毎週休日出勤に付き合って、ワタクシもあれこれチマチマした仕事を休みの日にお店でしようかなと…いや、自宅にいたら仕事スイッチ完全に切れてて、全然出来ないからね、えぇ、仕事したり英語勉強したり出来るといいなとか思いつつ(ま、今年のちょっとした目標というかなんというか…笑)、やっぱりのんびりスタートは水曜日の夜。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0110 dinner daily 1
daily_0110 dinner daily 2