さてと年末すこやか冬晴れ御礼!12月29日は当店今年店内ご飲食通常営業は最終日!…しかし昨夜は夜のブログをアップ出来ませんでしたが、そのくらいなんだか大忙しだった訳で(スミマセン)…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてさて東京三鷹は今日もすこやか冬晴れいい天気!と12月29日、みなさんすっかり仕事を納められましたでしょうか?いやいや、うちみたいにまだまだ年内仕事です〜ってな方もそれなりにいらっしゃると思いますが、えぇ、最後の最後までがんばっていきましょうね!とか申し上げつつ、ワタクシ朝の自転車通勤は道中やっぱりコロの付いたカートなんて転がしながら…あぁ、これから帰省されるんだなぁなんてそんなご家族なんかもちょこちょこ見かけたり…あぁ、ホント年末なのねぇ(笑…アタリマエですけどね)。

ところでところで。
それにしても昨夜は夜のブログをアップ出来ませんで(日替わりメニュー自体はブログに先行してtwitterとかinstagramのストーリーズなどでチェックいただけますよ!)…というか、アップしそびれたのではなくて、まったく書く時間がなかったと…そのくらい夜の開店からご予約も含めするすると客席が埋まり、早いタイミングから満席御礼…これがほぼほぼ閉店まで続いて…ワタクシもちろんブログを更新つもりでいたんですけど、途中からは諦めざるを得ず…いや、気がついたら前掛けもせずにずっと仕事してるような…そのくらいの忙しさはやっぱり年末、ランチタイム同様暮れの元気なご挨拶に来てくださったお客さんも多くて、ホントうれしかったです…どうもありがとうございました。

そんな大忙しの夜の年末日替わり大学生スタッフは、お姉さんだけれど一番新人のさかっち!…いや、ようやく片手の指くらいシフトに入ったくらいのまだまだ未熟な新米ながら、やっぱりこりゃ彼女の性格とか人柄なんでしょうね、えぇ、ものすごくしっかりしたコミュニケーション、安心感のある仕事ぶり、そしてやっぱりすてきな若い女の子…今このタイミングでここまでの仕事が出来るって、ホントにちょっとビックリするくらいすばらしいなと…いや、今年はぐんと成長したヤスくん&でいしーの大学生スタッフ共々、若い三人…来年がまた実に楽しみだなぁとか思いつつ(そしてそのうち大学生のみ会もしようね!…笑)…いやいや、それよりひとまず今日でしょ!今年最後の店内ご飲食通常営業は金曜日もお昼時。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0906 lunch regular
daily_1229 lunch