いやいやしかし12月も最終週、お昼時はやっぱりみなさん年末業務が忙しいんでしょうね〜のんびりスタートから一転、週末を思わせるご来店の勢いとウェイティングのお客さん、なんだかんだで週末並の忙しさこそ年末の底力?(ありがとうございます)…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

いやいや今日もとっぷり暮れて東京三鷹…さてさて12月も最終週、そろそろ仕事納めのタイミングと…今日はお昼時ちょこちょこご来店のお客さんに「お仕事納めいつですか〜」なんて訊いてみたりしたんですけど、やっぱり今日明日の方が多いみたいですけど、ちょっと早め似納めて今日昼ごはん食べたら帰省します!なんて年末の帰省ラッシュの引っかからないようにちらりと早めに帰られるる方もいらっしゃいましたね…いやいや、ホント年末もぐぐぐっと押し迫ってまいりました、ハイ。

と、そんな本日そのお昼時は…ちょっとのんびりスタートは、あぁ、やっぱりみなさん年末の業務が慌ただしいんでしょうねぇ…とか思ってたら、あっと言う間に満席御礼、週末を思わせるご来店の勢いとウェイティングのお客さん…どんどんとお席が開店して、裏の下げもの置きスペースがどんどん埋まってさらに山積みになり…そうすると今度は必要な食器が足りなくなり、仕方ないから手洗いしてと(苦笑)…いや、今年最後の今週ランチはまたものすごいスタートダッシュで、あー、ホントちょっとビックリもしつつ、年末の底力ナメるべからず的教訓も残しつつ(いや、決してナメてたわけではないんですけどね…苦笑)…いや、しかし今日から夜は日替わりで大学生スタッフも増員!この調子で夜も大忙し大歓迎!とか申し上げつつ、なんだかんだで「年越しごちそうちょこもり」は限定100食まであとわずか〜…〆切は今日いっぱいまだ間に合うよ〜とか申し上げつつ水曜日の夜。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_1227 dinner daily 1
daily_1227 dinner daily 2