さてと東京三鷹は今日もすっかりいい天気!しばらく秋の終わりにちょっとしたお小遣い?すてきな秋日和に恵まれる予報ですねと…しかし日曜開店前はワタクシ週に一度のヨゴレ仕事をしつつ、ふと思ったりしたのは…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてさて東京三鷹は今日もすっかりいい天気!と…あー、なんだかようやくしっかりすてきな秋が来たような、いや、今年はホントに夏がずっと続いてたようなところもありましたからねとか思ってたら急に冬が来ちゃったりと…しかしこれから1週間ばかり、この秋の終わりはちょっとしたお小遣い?みたいなすてきな秋日和に恵まれそうです、いや、ちょっとうれしいね(笑)。

ところでところで。
それにしても日曜日…ワタクシ朝は週イチのヨゴレ仕事は排水グリストラップ掃除の日(苦笑)…ま、慣れたものなのでさほどイヤと言うほどでもないけれど、ドリンカーの床にしゃがみ込んでエイヤエイヤとたまったゴミを取り除いたり、油分を石けんに変えてくれる洗剤を流し込んで混ぜたり、ゴミ溜めのネットを交換したり…そうやってヨゴレ仕事をしている間に、キッチンにホールにと他のスタッフはまたテキパキと開店前はあれこれ仕事を急ピッチにすすめていく…時々予約の電話なんかかかったり、さらにちょこちょこみんなで愉快な話なんかもしつつ、朝の時間は短いけれどそれはそれでなかなか集中してるし、仕事的にもバタつくことも多けれど、それはそれですこぶる充実もしてるよなぁと…そんなことをまたふと思ったりもする、いやいや、そうゆう日常ってのは実はなにげにずいぶんとシアワセなことなのかもしれませんねとか思いつつ、当店的には明日明後日定休日直前は、あと1日よ!と今週最後の営業日!(笑)…またしっかりがんばりますよとか申し上げつつ日曜日もお昼時(笑)。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0906 lunch regular
daily_1119 lunch