さてと今日もいいお天気で11月9日は木曜日…しかし特に今月に入ってからお弁当とかお持ち帰りのご用命がパタンと少なくなりましたねぇとか思いつつ、先日定休日のプール通いはやっぱりあっという間に筋肉痛(笑)…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてと今日もいいお天気で11月9日は木曜日…と、当店お昼時もたくさんのお客さんがご来店で、わいわい賑やか大忙しだったりして…おなじみのお客さんにお土産をいただいたり、長らく新春はいっしょにパンとコーヒーのイベントをやってた沖縄は屋台珈琲のひばり屋さっちゃんが来てくれたり、なんやかんや盛りだくさんのランチタイムだったなぁなんて思いつつ…しかし特に?今月に入って昼も夜もお弁当などお持ち帰りのご用命がパタンと少なくなったり…店内ご飲食のお客さんも、各テーブル消毒液のご案内などしてもさっとメニューを手に取られたり…あー、こんなふうにコロナ禍は、完全に以前の生活に復帰していくのかしら??なんてことも思ったりしながら…この秋がまた進み行くのを感じたりする今日この頃、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

ところでところで。
サァ、ワタクシと言えば…先日定休日はまたいつものようにプールにも行ってきたりしたんですけど、先日から入場から退出まで1時間でさくっと終わらせるように…前よりもちょっと時間的に短くしたんですけど、そう思えばその短い時間の中でちゃんと泳ぎたいよなとかやっぱり思うもので(貧乏性なんですよね…苦笑)、まぁ、9月から復活したプール通い、その頃に比べたらすこしは泳げるようにもなってきましたので基本50m単位で泳ぎつつ、時々くるりと回転クイックターンもやってみたり(やっぱり1回目は三半規管がぐらんとヤラレちゃうのだけれど)…まぁ、そんなかんじでやってはみたものの…翌日の昨日は

やっぱりちゃんと筋肉痛になってんのよね(苦笑)。

今回は両二の腕とか肩の筋肉とか上半身はまた脇の下から再度の筋肉とか…下半身はやっぱり両股と、ちょっとギクシャクしたところもありましたけど…1日たって今日はもうわりと抜けたかんじで…いや、1時間くらいでもちゃんといい運動にもなるんだなぁとわかってそれはそれでヨカッタですね(笑)。
ま、これからは…なるべく息が上がらないくらいののんびりさ加減で、距離的にも時間的にも長くゆっくり泳ぐような…それこそ一回泳ぎはじめたらプールを上がるまでずっと泳ぎ続けるような、そんなかんじで泳げたらいいんだけれどもなぁとか思いつつ…ま、しかしそれが出来るようになるにはまだまだちょっと筋力的に足りないだろうなぁと…って、ま、いずれにいたしましても慌てずゆっくりまた楽しみながら泳いでいきたいよなぁと、改めてこの秋のプール復活をうれしく思いつつ…あぁ、そんなところにもやっぱりコロナ禍がから以前の生活に復帰してきてるのも実感しつつ、とにもかくに木曜日の夜。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_1109 dinner daily 1
daily_1109 dinner daily 2