さてと今日もイイオテンキデスネと東京三鷹は木曜日、ワタクシ的には初のオールナイトマウスピース装着大成功から1日、昨夜はまた改めて二度目のチャレンジに臨んだところ(苦笑)…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてと今日もイイオテンキデスネと東京三鷹…いや、でも明日は雨でそこからぐんと秋が深まってくるよな予報になっておりますが、えぇ、それなら今日はこの秋晴れを思う存分楽しみたいところですね〜とか思いつつ、いやいやもちろん平日仕事だからい手も足も出ないんですけどね〜(苦笑)。

ところでところで。
いや、昨日は初のミッションコンプリート!なんて書いたのはワタクシ先日来はじまっております…

マウスピース生活っ!(笑)

というわけで昨日はその初のオールナイトマウスピース装着大成功!…から1日、昨夜はまた改めて二度目のチャレンジと相成ったわけですが…いや、一昨日は定休日、すっかりお酒ものんでおりましたので(しかも昼から!)もうなんにも覚えてないくらいにかぷっとマウスピースをくわえたらコテンと眠りに落ちたんですが、さすがに昨夜はもちろん素面だし(笑)…さてと寝ようと布団に入ったのは午前2時半、意を決してパクリとマウスピースを装着で…お休みなさいと横になる…やっぱりまずは仰向けがいいかな?とかなんやかんやまだまだ口の中はマウスピースが気になりつつも、それでも最初の頃よりはずいぶんと慣れたなぁと…すこし眠れたりまた覚醒したりを繰り返し…あぁ、こんなんじゃまた寝た気がしないよ!と起きたのが朝の6時…ちょうど睡眠も折り返しのタイミング、後半戦はもうすこしちゃんと寝なくちゃ身体が保たないとマウスピースは枕元の瓶に納めて、そこからさくっとお休みなさいと(笑)…しかしこれがまたそのあとの夢見が悪くてちょっと気分的にはアレなんですけど、朝起きてみてApple Watchの睡眠計を見てみますと…深い睡眠は

2時間47分!

いや一昨日の深い睡眠ゼロだからそのくらいあってくれても平均すればふつうくらいな訳で…でもやっぱりデータ的にも前半戦の睡眠がそれこそアップダウンが激しすぎてガクンと深く眠ったあとはまたみるみるうちに覚醒と…それが30分おきくらいに繰り返されてて、いや、そりゃ寝た気はしないし疲れるわなと(苦笑)…そしてさらに寝起きのワタクシ…あー、ちょっとこれはアレですね

喉が痛い??(違和感)

やっぱりマウスピースしている間はちょっと口が開き気味だったりするんだろうし…しかしこれからますます乾燥の季節、喉から風邪をひきやすいワタクシですので、そのあたりはどうすればいい?なんてコトもちらりと考えつつ(そのうち慣れてるらしいですけど)…さらに洗浄はやっぱり評判のいいポリデントを使うべきなのか??(クエン酸と重曹じゃダメ??…笑)とか思いつつ、まだまだわからないことだらけで続くよ!マウスピース生活っ!とか思いつつ木曜日もお昼時(笑)。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0906 lunch regular
daily_1109 lunch