さてと午後からは概ねいいお天気で夏空に夏の暑さも、夏のリズムは終わったんだなぁとか思いつつ…ワタクシドモオーナー夫婦は昨日休日出勤は土曜日終日貸切結婚披露パーティの準備に余念なく(いやこれがなにげに大変!…笑)今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてと午後からは概ねいいお天気は夏空が戻って東京三鷹は水曜日…いや、最高気温は33℃となかなかの暑さ、さらに湿度も高くてまだまだ全然夏じゃん!ってなかんじではありつつ、そこはやっぱりアレですよ、先週末に三鷹の夏はクライマックス!阿波踊りが終わって…お昼時はお勤めのお客さんもご来店でちょっと久しぶりに普通に平日昼モードが戻って来たような…夏のリズムは終わったんだなぁなんて実感しつつ、やっぱりなんだかんだ暑い水曜日の夜でございますな、えぇ、ヒエヒエビールがまだまだおいしい季節です(笑)。

ところでところで。
昨日定休日はワタクシドモオーナー夫婦は午後イチから休日出勤…お昼ごはんをたべたらさっそく取りかかったのは…土曜日終日貸切は

結婚披露パーティの準備!

いや、ワタクシドモオーナー夫婦が仲よくさせていただいております…つい先日ご入籍もされた(ワタクシが保証人まで務めさせていただいた…汗)若いご夫婦の結婚披露のご宴会…最初は「結婚披露もかねて友達にリトスタのごはんをたべてもらいたいんで!」なんてごくシンプルな内容だったんですが、いや、それダメでしょ?ちゃんとみんながお祝いできる…「おめでとう!」って言える場所が大事な訳だから、ちゃんとご報告したりちょっとしたセレモニーとかした方がいいよと、いや、当店で唯一結婚式をしたのはワタクシドモオーナー夫婦な訳ですから、もうアレですよ、押しつけがましいようですが、なんでもかんでも面倒みちゃる!と…ふたりしてほんのりウェディングプランナー的に考えたり準備したり(笑)。
昨日は店長ミヤザキはもちろんウェディングケーキにお召し上がりのデザート、そしてお土産用の焼き菓子と(さらにもちろん今週の当店デザートも!)、ワタクシは歌の練習に…って、このコロナ禍はカラオケなんかにいくこともなかったし、こんなに歌を歌わなかったことが今までの人生であったろうか?と…そのくらい歌うことがなかったなぁと(去年の春に従姉妹の結婚式で歌って以来)…ちょっと声を出してみたら…ただでさえガッサガサの声がもう残念なくらいに全然出なくてさと(苦笑)。
ま、それでも何度も歌ってうがいをしてのど飴なめて喉を休ませてまた歌ってと…そんなかんじでちょっとあったまってきたかな〜ってなかんじで、えぇ、あとは毎日仕事上がりは深夜に何度か歌って慣らせば大丈夫かな〜?(がんばります)
さらに送ってもらったざっくり司会台本は、まとめ直して自分の言葉に置き換えて…ちょっとネタとか加えてふくらませたりすること3時間と(笑)…それでも一応のたたき台にはなったし、最初から終わりまでイメージをすることが出来たのでそれはそれでよかったな。
となると…あとはテーブルを配置した時、どこで司会をするのか?PAのミキサーはどこに置いて、だからマイクケーブルをどう引き回すか…なんてことをまた考えたりしつつ、いや、その前に今夜PA機器は一応接続して音を出してみておく方がいいよなとか思いつつ…さてと今週はそんなこんなでまたあれこれ忙しいぞ〜とか思いつつ定休日明けは水曜日の夜。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0823 dinner daily 1
daily_0823 dinner daily 2