さてと今日も猛暑日!暑さにご注意で三鷹の夏もクライマックス!夜は阿波踊り開催ですよ!と…そんな本日朝の自転車通勤はワタクシのアタマの中に鳴り出した曲は懐かしの青春の一曲!(笑)…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてさて今日もいいお天気で東京三鷹…ワタクシ朝は自転車通勤、自宅から出発してご近所は畑の中は開けた裏道を走ってますと、北の空には雲がぼこぼこ夏の雲…って、ワタクシのアタマの中に鳴り出した曲はこちらっ!

いやなんだかんだでワタクシ青春の一曲と言ってもいいだろうなぁと…小沢健二くんの「愛し愛されて生きるのさ」…あぁ、そういやこの夏のBGMにセレクトしそびれちゃってるっけ??と…アタマの中で再生しつつちょっと口ずさみながら自転車を走らせてると…いや、なんだかんだお盆も過ぎて夏も終わっていく野田なぁなんて思ったりするんですけど…いやいや今日だってヤバイくらいの猛暑日予報、すでに三鷹市からは「絶対ヤバイからなるべく外で活動するなよなっ!」なんてお達しも出てましたけど、いやいや今日は昨日に続いて4年ぶり開催は

三鷹阿波踊りッ!

って、昨夜のエントリでも書きましたけど久しぶりの開催で以前とはあれこれ仕組みが変わったご様子、前なら当店前は隣の本部に向けて連一丸となって盛り上げながら踊り込みッ!ってな、わりと熱い踊りがサクレツポイントだったんですけど…それが今回打って変わってみなさんの休憩吸水ポイント…いや、窓から見てもみなさんちっとも踊ってないのだけれど(笑)…それでも昨夜はご予約も含めてたくさんのお客さんにご来店いただきました、えぇ、ありがとうございました…とか申し上げつつ、やっぱり今夜は大して予約もなく(笑)…ま、いずれにしても

阿波踊り見物には全然向いてないお店(苦笑)

ではありますがなんだかんだ三鷹の夏はクライマックス!よろしかったらちょっとついでに?なんてぜひぜひお気軽にご来店下さいませ〜なんて思いつつ、いやいやその前にまずはお昼ごはん行ってみよう!とランチタイムよ日曜日!

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0705 lunch 1
daily_0820 lunch