さてさて8月最初の週末日曜日お昼時はなんだかんだデータ通りののんびりさ加減(笑)…午後はさっと雨も降って気温も下がって気持ちのいい日曜日の夜もやっぱりデータ通りでさと(苦笑…ご来店たのみます!)今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてさて東京三鷹は8月最初の週末日曜日…お昼時はぬまっちウメさんミナミちゃんという超ベテランスタッフ揃い踏み、どっからでもかかって来んしゃい〜!ってな状況であったりもかかわらず…あー、そのあたりはもうデータ通りなのですねと(苦笑)、昨年のこの日曜日もやっぱりのんびりだったのは…それはそうゆう時期って事なんでしょうね(笑)。ま、それでもご家族連れのお客さん等々ちょこちょこご来店に…やっぱりお休みだもの!とすてきなソフトドリンクとかデザートも出たりして、わいわい賑やかで楽しいランチタイムでもありました、えぇ、ご来店のお客さん、本当にありがとうございました。

午後は三鷹もちらりとザザザッと通り雨が降りまして、ちょうど店長ミヤザキは買い物にお出かけ中、ご近所東急ストアに入ったタイミングで降りはじめて…あぁ、こりゃマイッタな?なんて思いつつ、あれこれ買い物して上がってきたら…あ、止んでる(笑)くらいの短さではあったようですね…ま、でもそんな短い午後の雨のおかげで、そろそろすっかり乾いたアスファルト…夕暮れ時は気温が30℃をちょいと切るくらいまで下がって風でも吹きゃ…いや、実に気持ちのいい日曜日は夏の夜がはじまりますよ〜って…さてとみなさんいかがお過ごしでしょうか?(笑)当店的にはあんまりうれしくないけれど…データ通り

のんびり夜営業スタートしております(苦笑)。

よろしければぜひぜひご来店下さいマセマセ〜。

ところでところで。
ま、しかしいずれにいたしましても当店明日明後日定休日…いや、しかしこの季節は暑さのせいで生きているだけで重労働(苦笑)というのもあるし、えぇ、ここは毎度のごとくのんびりしたい〜なんて思うのですが、明日の月曜日はいきなり店長でツレアイのミヤザキさんが歯医者で三鷹まで来るので…ついでにデザート仕込みもしちゃうか!と言うので、それならワタクシもいつもならお盆休みにやる年イチの大仕事は

排水管の高圧洗浄機清掃!

いや、グリストラップから下流の排水管は夏と冬と2回は必ずするんですけど、くぐりストラップから上流…つまりキッチンシンクなどからの排水を受ける排水管は…油分がゆるくなる夏場が効果的!と夏のタイミングに1回だけ…しかしこれが排管のルートに対して狡猾洗浄機は排管清掃用ホースをうまく入れていくのがすごく難しくて…うまくいくかどうかってホントちょっとした「運」みたいなところもあったりするくらいでさと(笑)、しかもこの作業中、ワタクシずっと這いつくばったような状態で数時間…これがホントに腰に悪くてね(苦笑)、翌日はその腰のみならず体中の至る所が筋肉痛だったりして…ホント出来たら絶対やりたくない仕事ではあるのだけれど…やっぱりワタクシがやるしかないのだよなぁとすでに覚悟を決めて日曜日の夜(苦笑…その代わりおいしいお酒でものむぞ!)。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0806 dinner daily 1
daily_0806 dinner daily 2