いやいや今日もしこたま暑かったですね〜と猛暑日の東京三鷹は水曜日の夜…しかしこの定休日2日間はワタクシあれこれアタマを悩ませたりドツボにはまったりミスってエントリを失ったり(苦笑)…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

いやいや今日もしこたま暑かったですね〜となんだかんだで35℃越え猛暑日の東京三鷹でございましたが、いや、この暑さ、明日の午後に雨が降り出してすっと落ち着く予報、さらに翌金曜日も梅雨空戻って終日雨の降りやすい予報でになっておりますねと…と、しかし7月も明日から下旬でそろそろ梅雨明けの頃?さてといつになるかな??

ところでところで。
それにしてもワタクシこの連休はあれこれとアタマを悩ませてたのがこちら!

https://little-star.tokyo/clip/2023/07/17/995/

そうなんですよ、使っているWordpressにアップデートが来てたから…しかしその前にここはバックアップをとっておかなければ!とめずらしくそんな気持ちになったりして、ちょっとメンドクサイけどうちのページはマルチサイト仕様なので仕方なく有料のプラグインを購入して、しっかりバックアップとってからWordpressにテーマにプラグインと全て最新の状況にアップデート…さらにサイトヘルス改善のための対策もバッチリやって…いや、ホントよくやった!と思いきや…アレ?

Instagramの投稿が自動エントリさせないよ?

そうなのですよ「Clips」は、うちのinstagramアカウントの投稿をプラグイン(これまた有料)をつかって自動でエントリするようにしているんですけど…これがちっとも動いてないぞ??と、仕方ないからサポートに英語でメールを書いて(さらにそのあとフタタビ気がついたこともまたメールしたり)…しかし返事が全然来ないから(苦笑)、こうなったら前のシステムに戻すかと…バックアップを使って復元してみたけれど…これってアレなの?Wordpressのシステムまでは戻してくれないの??ということで、また新たなるプラグインを入れてシステムも戻し…そうするとテーマも前のシステムで使えるバージョンに戻さなくてはなの??(そうなの!)ということで、作者さんにDMでお願いしてダウロードサイトを提示していただいたり(ありがたい)…そうやってなんとかかんとか前の仕組みに戻したところで…しかしInstagramの自動エントリは

ウンともスンとも動かずでさと(苦笑)。

どっちにしても動かないなら…そりゃやっぱり最新のシステムにしておいた方がいいんだろうなと(苦笑)…フタタビWordpressとかプラグインとかテーマとか一切合切アップデートさせ、しかしバックアップをとっておいたのが金曜日の夜中だったから、土日分のエントリはMacBookAirの小さなブログアプリから改めて投稿し直すべし…とかあれこれやってたら、

過って土日分消しちゃった(泣)。

ということで先週末の昼夜エントリは全てパー…って、ま、そんな大したことを書いてた訳でもないからまぁいいんだけれども(苦笑)…とか思いつつ、そんなこんなでせっかくのお休み2日をつぶしてしまいましたとさとかご報告しつつ水曜日の夜(ご清聴ありがとうございました)。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0719 dinner daily 1
daily_0719 dinner daily 2