さてとからりといいお天気でしたね〜と東京三鷹は7月最初の日曜日、お昼時はヒマを心配する間もなく大忙し御礼も夜はわりとのんびりスタートでよろしければぜひ!…さらにこの定休日は先週に続いてまた楽しいイベントが!(笑)…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてさてからりといいお天気でしたね〜と東京三鷹、いや、お昼時はみなさんこのお天気でソレ〜ッ!とお出かけ、うちはヒマなのでは?なんてちらりと思ったりしたけれど、いや、やっぱり当店お客さんのおいしいごはんに対する飽くなき情熱のすさまじさ!(笑)開店からさくさくお客さんもご来店で「のんびり〜」とか行ってるヒマさえなかったワタクシでしたが、えぇ、週末ですしご家族連れも多くてわいわい楽しいお昼時でもありましたね〜…暑いから自家製アイスは「パイナップルフローズンヨーグルト」がよく出ましたね、いや、もちろんおススメです。

ま、しかしはじまっておりますディナータイムは昨日に続いてご予約も少なく、さくさくご案内しやすい状況でありますよと、えぇ、気持ちのいい夏の夕暮れ時はヒエヒエビールもいいものですね!と、よろしかったらぜひぜひ牛来て下さいませ〜!

ところでところで。
さてと楽しみなのは明日明後日定休日ッ!(笑)このお休みはワタクシドモオーナー夫婦、またしてもキッチンスタッフのナベさんを伴って初の参加は…

ワイン試飲会!

いや、いつもお肉を中心にお願いしております業者さんが先日チラシを持って来て下さって…いや、あんまり興味がないかもですけど、コロナでしばらくやってなかったワインの試飲会が3年ぶりにあるんっスけどどうですか?と…いやいや、そうゆう飲食のイベントの類ってホントにワタクシドモこの方参加したことがなくてさと(単にスケジュールが合わなかったりもあって)…しかしですよ、今回はちょっとピピピ!と今までになく興味が湧いたのは…つまり

長年断固ビール一辺倒であったワタクシがワインをのむようになったからだっ!(笑…たぶん)

そうなんですよ、昨夏からちょっと持病の痛風予備軍的なアレもあってビールよりもワインをのむようになったら…その方がやっぱり調子がいいみたい??と(笑)、もちろんビールを全然のまなくなっちゃった訳ではないけれど、以前に比べたらずいぶんとワインの味の違いや面白さにも興味を持つようにもなったし、いや、これは立派なワイン好き(ビギナークラス)といってもいいのでは?ってな今日この頃。
それならここはもちろんワイン好きの店長ミヤザキさんに自宅にワインセラーもある?ナベさんといっしょにワタクシも試飲会に連れてって!と言う運びになりました!(笑)いや、火曜の昼からあれこれワインを飲み…そのあとは知り合いのお店でおいしいラム肉などたべよう!って…先週に続いてうれし楽しおいしいお休みが待ってるぞ〜!とか思いつつ、いやいやまずは今夜の仕事しっかりがんばりますからね!と日曜日の夜(もちろんですとも!)。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0702 dinner daily 1
daily_0702 dinner daily 2