いやいやいいお天気で夏日でしたねと…いやいやお昼に書いた通りのんびりスタート金曜日の夜!と(苦笑)、さて金曜恒例!ワタクシが気になるアレはと言えばつまり「定点把握!」(笑)…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

いやいやいいお天気でしたねと東京三鷹は今日から夏日で週末入り!と、今週もお疲れさまでしたの金曜日の夜…にもかかわらず、当店的にはご予約もなくとお昼に書きましたけど、えぇ、欠いたからと行ってさくさく予約の電話が鳴るでもナシで、花金の夜は案の定、ディナータイムはすっかりのんびりスタートしておりますが、えぇ、お席も潤沢でみなさんのご来店をお待ちしておりますよ〜!(笑)

ところでところで。
さてと金曜日の夜と言えばワタクシ的にはアレですよ、毎週恒例…新型コロナの感染状況は

定点把握!

先週の5.29人から

5.99人

ざっくりワタクシ的概算で申し上げますと…

7,000人弱。

ということで…1日の感染者数はもう1万人も目の前?なんてことになっておりまして、いや、これはちょっと思った以上にシリアスなのでは??なんて思う訳ですが、いや、定点観測ってやっぱりリアリティというか実感が湧かないよねと、となると、やっぱり第9波に入りかけてるのでは??なんてニュースもありますね…

いや、ワタクシドモオーナー夫婦も先日はすてきな外国人ご夫婦のご自宅にお呼ばれしたり、この先もちょっと外で飲食する予定もあったりするんですけど…そうゆうのもまだこの先なるべく控えたほうがいいのかしらね?と、いやぁしかし…そうゆう意味ではこの夏はホントに3年ぶりとかで各地はお祭りとか花火とかコロナ前のような楽しいイベントも遠慮なく開催なんでしょうし…こりゃもう9波が来ちゃうのはもう確実なのかもしれませんねぇと…ま、しかしワタクシドモ的にはやっぱり換気に手洗い消毒鼻うがいとあれこれ注意しながらなるべく楽しくやれるといいな?とか思いつつ…ひとまずは今夜これからお客さんわいわい来てくれないかしら?と期待もしつつ金曜日の夜!(タノム!…笑)

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0616 dinner daily 1
daily_0616 dinner daily 2