さてと東京三鷹は夏日一直線!5月最後の週末日曜日!…いや今日もリトスタの実力にお客さんの本気を決して侮らずにまいりたい!とか思いつつ、ワタクシ周年記念ポスター作りがなにげに面白すぎたり(笑)…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてさて東京三鷹はすでに夏日は25℃に届きそうな勢いでありますねと、湿度もやや高め?でちょっと蒸すような感じもしますが、えぇ、明日から来週はもう梅雨入りするのでは?なんてな予報も出てますので、お出かけするなら今日がチャンス!ってな5月最後の週末日曜日、いや、みなさんいかがお過ごしでしょうか?…昨日もみんなお出かけなら昼はヒマなのでは?なんて思ってたら大忙しでしたので、今日もスタッフ一同、リトスタの実力にお客さんの本気を決して侮らずにまいりたいと思います!(笑…とか言いつつ昨夜は週末とは思えないほどすっかりのんびりだったのだけれども)。

ところでところで。
それにしてもワタクシ今週はコチコチがんばっておりますのは、来週迎える当店開店記念日は19周年のあれこれ準備…いや、今夜中には当店の小さな新聞「季刊新聞ごはん」もギリギリのタイミングで入稿しなくちゃですし、えぇ、さらに明日明後日定休日はもちろん両日休日出勤で毎年恒例はスタッフメンバー紹介も兼ねたポスターの製作…いや、スタッフそれぞれの写真は連日大忙しのキッチンふたり以外はみんな撮影が済み、今回もみんなにあれこれと書いてもらうことにしましたので、原稿をくれたスタッフの分からさっそくデザインにとりかかっているんですけど、いや、今回のって、以前のに比べてまたちょっと違う角度で面白いなぁと(笑)、作っててすごく楽しくて、あぁ、早くみなさんにもお見せしたいなぁなんて思っているんですけどね…って、いやでもワタクシ、

肝心の「ロゴ」とかまだ出来てなくてさ(苦笑)。

あぁ、そのあたりも考えればまだまだ仕事は多いぞと、えぇ、この定休日はすっかり準備で丸つぶれだろうけれど…まぁ、毎年のことではありますが、そんな事前の準備や苦労があって迎える周年記念こそがやっぱりうれしいのだよなぁと…ナニゴトも無かったようにしれっとその日を素通りするよなスマートなやり方もあるのだろうけど、うちはやっぱりダサくて熱くて自惚れで?だからある意味少々?イタイかもしれないのだけれども、やっぱりそうゆうコテコテわかりやすいのが好きなのよねと(苦笑)、そんなこともまた面白がりつつさてさて今週も最後の営業日は日曜日もお昼時(がんばってまいりましょう!)。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0301 lunch 2
daily_0528 lunch