2023年GWは最終日、しとしと雨降りからぐっと冷えてきましたねとのんびりスタートは日曜日の夜、しかし先日取り寄せた10kgのたけのこもなんだかんだで完売直前!結局予定通り今夜でおしまい「たけのこチャーハン」はたべ納め!…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてさて2023年GWは最終日の日曜日、いや、しとしと雨降りは…ここに来てぐっと気温も下がってきた?と、今下の黒板を書きに下りてきたんですけど、えぇ、ちょっと寒いくらいでしたねと..いや、この雨に寒さと…さすがに今夜はちょっとのんびりかもなぁとか思いつつ…のんびりスタートしております、日曜日の夜、いや、よろしかったらぜひぜひご来店下さいね(苦笑…ヨロシクオネガイシマス!)。

それにしてもこのGW後半戦を前にワタクシ地元の山口から通販で取り寄せた朝取れたけのこは10kg!

いや、さすがにこれだけの量はGW後半戦でも亡くなりはしないでしょ?なんて、当店明日からのGW振替連休明けの来週末もワンチャンたけのこイケるかも!?と思ってたら…チャーハン以外にもアスパラといっしょに木の芽あえとか木の芽フライなんかも復活させたり、さらに今日は店長ミヤザキの許し?が出て昼番スタッフがみんなでわっせとチャーハンをお持ち帰り(しかもみんな大サイズで!…笑)、さらにやっぱり来週末には品質的にちょっとねー?との懸念もありまして、やっぱり当初の予定通り..

「たけのこチャーハン」は今夜でおしまいとさせていただきます!

いやいや今からでも間に合いますので、よろしければ特にご近所にお住まいのみなさんならさくっとご来店、この春も長らく続きました超人気メニューは「たけのこと塩こんぶのチャーハン」たべ納めでGWの締めくくりもまたヨロコばしからずや?!(笑)

ところでところで。
と、ちらりと先ほども触れましたがお知らせしておりました通り当店的には明日からGW振替連休をいただくことにしておりますよ。

と、それと時を同じくして…長らく続いたコロナ禍は終息を迎えつつある?…先日WHOも「もうそろそろいいんじゃね?」ってなアナウンスを出したしたそうですね。

日本的には明日からコロナは5類でもう今までみたいな特別扱いはしないからね〜ってな状況になるそうなんですけど、具体的にはどんな感じ??

あー、インフルエンザくらいの扱いになるのかと…しかし経口薬がすでにすっかり発売流通しているんですね!知らんかったな。

効用的には申し分ない?みたいで、それならそれでなによりではありますね。

しかし人数の把握は今までみたいに毎日集計じゃなくなるのか…ま、インフルエンザだって毎日集計して発表なんかしてないからそりゃまぁそうだよなぁとか思いつつ…このあとまたコロナ感染が拡大していくようなことがあるなら、今までのような緊張感を感じにくいようにも思うのだけれどどうなんでしょうね?

ま、いずれにいたしましても当店的にはGW振替連休明け営業も、まだまだしばらく店内アルコール消毒などの備品にすだれ等のパーティションはそのまま、スタッフも基本的にはマスク着用でまいりますので、引き続きよろしくお願いしますねとか申し上げつつ…GWは最終日「たけのこチャーハン」はたべ納めで日曜日の夜!

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0507 dinner daily 1
daily_0507 dinner daily 2