さてとお天気はすっかり回復して東京三鷹は日曜日、昨日の雨の分まで今日は賑やかだといいなぁとか思いつつ…駅南口中央通りは本日三鷹市も選挙告示は選挙カー、すでにすこぶる賑やかでさと(苦笑)…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてさてお天気すっかり回復して週末日曜日…いや、昨日は雨でちょっとのんびりでしたから、今日はちょっと賑やかだといいなぁと…って、いやしかし天気予報を見て見ますとお昼時はちらりと雨のマークも出てたりしてどうなの??なんてか思いつつ、当店的には定休日直前で今日一日もうひと仕事がんばりますっ!(笑)

ところでところで。
先日からちょっと気にしておりましたが、えぇ、この春は地方統一選…三鷹は市長選に市議会議員選と本日ダブルで告示となりましたかね?…いや、ワタクシ朝の自転車通勤は道中…先日見かけたとある候補者さんのプレハブの選挙事務所、今日はたすき掛けをしたヒトが集まってポスターとかあれこれ貼りだしてわいわいとやっていらっしゃいましたが、えぇ、市議会議員候補のみなさんはこちらの顔ぶれのようですよ。

いや、なんとなく今回は若い候補者さんが多くてほんのり世代交代感がありますかね?と…それはそれでいいことのようにも思うのですが、ワタクシ的にはずっと投票してきた候補者さんが今回は立候補されてないので、さてと誰にしようかしら?なんて思いつつ、投票日は今度の日曜日…さらにワタクシドモオーナー夫婦はもうここしばらくは徹底して期日前投票してますので、ここ数日であれこれ吟味して投票しなくちゃなぁと言ったところ…いや、街中を選挙カーに街頭演説がわいわいと騒がしいのは1週間で済むからそれはそれでいいんですけどね(…そして本当に大事なのは選挙が終わった後の市政なんですけどね)。

ちなみに今回市長選は対抗が出ず、現職の河村さんが無投票当選のようですね。

というわけで…すでに三鷹駅南口中央通りは各候補者選挙カーが入り乱れての賑やかさ加減で日曜日もお昼時(苦笑)。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0301 lunch 2
daily_0416 lunch