さてと昨日の雨から一転いいお天気ですよ〜と…しかし気温はあまり上がらないみたいで、今日はあったかくして過ごしたいところではありましたが…なにげにワタクシ今朝は左腕袖がびしょびしょで(苦笑)…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてさて昨日の雨から一転いいお天気ですよ〜と東京三鷹は日曜日、ワタクシ朝は自転車通勤…って、いや、しかしこのスバラシイ青空に日差しにしては…

結構寒いですね(苦笑)。

いや、きっとアレですね、昨日の雨でぐっと空気が冷えたせいでしょうねと…ワタクシ今夜深夜の帰りのために、しっかりインナーダウンとかあったかマフラーも持参で出勤してきたのは、逆に昨日出勤時はTシャツの上に軽く上着を羽織っただけ、帰りの防寒用に薄手のカーディガンを持って来たくらいで…しかし帰宅時の気温は7℃と…あぁ、薄手のサマーカーディガンじゃ全然寒いよと、仕方がないので冬にお店で着る用カーディガン猛者らに上に着てから上着を着、幸い手袋はポケットに入ってたのでそこまで身体を冷やさず帰宅できましたけど、えぇ、道中ワタクシずっと「早く帰り着かないかな〜早く帰りたいな〜」とか思い続けちゃってましたけどね、えぇ(苦笑)。

ま、しかし今日は最高気温予想は17℃、そこまであったかくはならない予報ですので…昨日に続いてちょっとあったかめにしてお過ごし下さいな…とか言いつつ、ワタクシさっき朝の開店前準備は週に一度のヨゴレ仕事はグリストラップ清掃をしておりましたら、制服左袖口をちょっと汚しちゃいまして…ささっとそこだけ石けんできれいに洗い流してぎゅうっと絞りはしたんですけど…着直してみりゃ、

なんだよ左腕袖がまるっとびしょびしょだよ(苦笑)。

なんてことはおくびにも出さずにまいりましょうかと日曜日もお昼時(苦笑…そのうちすぐに乾くでしょ!)。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0301 lunch 2
daily_0409 lunch