いや今日はぽかぽか陽気でしたね〜とワタクシ午後は上着も着ずに銀行に月末の支払いに行ってみたり…と、すでに連日サクレツ中の「たけのこチャーハン」はもちろんだけれど「つぶつぶいちごのババロア」もお忘れなく!と木曜日の夜…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

いやいや今日はぽかぽかいい陽気でしたね〜と…東京三鷹の最高気温は18℃、ワタクシ午後からちらりと月末の支払は最後の大物!家賃の振り込みにいってきましたけど、上着も羽織らず制服の白いワイシャツでくらいでものすごく気持ちいい…いや、これが20℃を超えてくるとちょっと暑くかんじたりもするのかな?とか思えば、この20℃をちらりと下回る温度帯ってのが、なにげに一番気持ちよく感じるベストな気温なのかもしれないな〜なんて思ったりしましたね、えぇ(笑)。

ところでところで。
今週でスタートから3週目を迎えます当店春の必殺メニューは「たけのこと塩こんぶのチャーハン」!

いや、ちょっと前から静岡産のぷりぷり大物たけのこが安定入荷でひと安心!さらに今週からはワタクシドモオーナー夫婦自宅庭先山椒の木から木の芽をわっせと自家摘みでご用意出来ますので、ホントまさにたけのこチャーハンの季節真っ只中!ってな状況なのですが、えぇ、もちろんもひとつの必殺メニューは「つぶつぶいちごのババロア」だって負けてはおりませんよ!

今年からこいけ菓子店の閉店に伴いまして、こちらも店長ミヤザキ謹製になった名物「つぶつぶいちごのババロア」…なんかこの春はミヤザキ作る度にババロアの色味がさらに赤くなってきてるのは…いちごの量が増えているのか?そうゆう種類のいちごはのか??(笑…どっちも??)それはともかく今年は店内大サイズにお持ち帰りはご用意しておりませんが、それでもすでに例年通りの大好評!本当にありがとうございます!
と、そんないちごのババロアは昨日にぎやかなお昼時…カウンタ席でお昼をお召し上がりは顔なじみの若い女性のお客さん…お済みのお盆を下げにいったスタッフはぬまっち…ちょっとデザート迷ってるんですよね〜とお伺いして、あれこれご説明もしておりますと…その話を小耳に挟んだすぐ隣の女性のお客さんがそれこそすかさずすみやかに…

あ、ババロアひとつお願いします!

と、いささかの躊躇もなくご注文で(笑)…そう言われると、お隣のその迷っちゃってるお客さんだって「やっぱり注文したくなっちゃうじゃないですか!」と(笑)…結局食後はお二人揃って「つぶつぶいちごのババロア」をお召し上がり…もちろん?見ず知らずのお二人ではありましたが…

おいしいね〜(笑)

なんてちょっといいかんじでしたよ〜と…報告してくれるぬまっちもとてもうれしそう(笑)。ま、でもそうやって旬のおいしさを存分に楽しみながら、同時にそれを分かち合える相手がすぐそこにいるうれしさってのもまたいいものですよねと…ワタクシドモスタッフも含めてまたすてきな春のヒトトキ、またヨロコばしからずやとか思いつつさてさて木曜日の夜。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0330 dinner daily 1
daily_0330 dinner daily 2