さてと今日もいいお天気で東京三鷹は3月11日の土曜日…今日はおだやかな気持ちで開店しようと思ってたのに、案の定のバタバタ気忙しく…取るものも取りあえず「春のチカぱん祭り」のお知らせもあわせまして…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてさて今日もいいお天気ですねと東京三鷹は3月11日の土曜日…いや、今日はちゃんとこころを落ち着けて、きれいな気持ちで開店したかったんですけど、案の定朝からちょっとバタバタと、開店前準備はモップがけしながらスタッフのシンコさんに熱い話をしてみたり(笑)、ばたばた写真を撮ってClipsにアップしたりで…開店のタイミングに全然間に合わず、あぁ、気が急くことせくこと(苦笑…スミマセン)。

と言うことで先ほどアップもしましたが、今週末は毎年恒例の「春のチカぱん祭り」開催!

仲よしのお客さんはチカコさんがこの春の小さなイベントを持ちかけて下さって…もう何年になるのかしら?とちょっと調べてみたら初回は2013年だったようですねと、いや、当店の小さな募金は「リトスタぼきん。」

東日本大震災で家族を失ったこともたちのための給付が多少額金は「毎日希望奨学金」に全額寄付してまいりましたが、はじめてこの方集まった募金も80万円超で…いや、コロナになってお持ち帰りをはじめてレジ袋有料化で当店的にはその「レジ袋代」を毎度募金箱にお願いもしてまいりましたが、えぇ、きっと今回の「春のチカぱん祭り」で100万円に届きそうですよ!とソコントコロ楽しみにもしつつ、ワタクシ的には…アレ?寄付を振り込む時…

小銭の取り扱いにかなりの手数料がかかったりするんだっけ??(苦笑)

なんてことがちょっと気になったりしつつ土曜日もお昼時(笑)。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0301 lunch 2
daily_0311 lunch