さてと冬晴れ御礼東京三鷹はクリスマス当日日曜日…みなさんすてきなプレゼントなんてもらわれましたか?と…ちなみにワタクシの人生に燦然と輝くクリスマスプレゼントはぐるっと回ってアレしかないか?…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてと全国各地は大雪に見舞われているようですが…案の定?東京地方は申し訳ないくらい雲ひとつない冬晴れ青空でございますと…12月25日クリスマス当日の日曜日ですよと、えぇ、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

しかし昨夜はクリスマスイブ…当店年末恒例クリスマスディナー2日目で最も予約の混み合う夜ではありましたが、ある意味お馴染みさんばかりでなごやかで穏やかな夜でございました…って、いやワタクシドモオーナー夫婦はもうずいぶん前からクリスマスプレゼントは廃止となっているんですが(笑)

クリスマスディナーがはじまって昨日一昨日とご来店のお客さんがあれこれとクリスマスプレゼントというかあれこれ差入をして下さって、甘いものでもたべてがんばって下さい!なんてお声がけをいただいたりもして本当にうれしいなぁと…そんな当店クリスマスディナーもいよいよ今夜が最終日おしまい…ということで、今夜もお持ち帰りに通常営業はお休みとなりますのでソコントコロよろしくお願いしますね(ナニトゾなにとぞ)。

と、一夜明けてみなさんはどうなんでしょうね?すてきなクリスマスプレゼントなんてもらっちゃったりしてるんですかね?と(笑)…いや、ワタクシこの方いただいたそのクリスマスプレゼント…自分リクエストでなにか買ってもらったというのはナシにしたら、なんというか….

ほぼほぼ思い出せなかったりもするんですけど(してスミマセン)

それでもやっぱりひとつだけ思い出せるのは、小学生のワタクシ…クリスマスの日の朝に枕元に置いてあった四角い物体は…あまりにガッカリで泣いちゃうくらい悲しかった…

キュリー夫人の伝記本!(泣)

詳細はこちらをどうぞと(笑)。

クリスマスのおひるごはん。
http://www.little-star.ws/home/2008/archives/12/25-1117.php

いや、でも…それでも唯一思い出せるのがこれってのは…やっぱり相当なインパクト、衝撃的でもあったし…ここまで長く生きてきたってあれ以上のガッカリプレゼントをいただこともないよなと(苦笑)…ちょっとした愉快な話のネタにもなるしねと(苦笑)…って、そう思えばなんだかんだであのキュリー夫人の伝記本こそがワタクシの人生に唯一燦然と輝くクリスマスプレゼントなのであろうなぁと(笑)…それはそれなりにまたいい思い出でもあるのかしら?なんてコトをこの歳になったからこそまた思えたりもする?クリスマスの日曜日(笑)。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0902 lunch 1
daily_1225 lunch