さてさて東京三鷹はボジョレの夜〜!…って輸入量も盛り上がりも全盛期に比べたら8割減?と(苦笑)、しかしボジョレが盛り上がらないのは仕方ないとして、近々開幕はあの世界的スポーツイベントは盛り上がってる??…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてさて東京三鷹はボジョレの夜〜!…って、そんなことを言ってるのはうちだけって訳ではないだろうけれど、いや、今年のボジョレはとにかく円安に輸送費の増加で高いし輸入量も去年の半分近く、ピークはうちがオープンした04年に比較すると8割減と…すでにほぼほぼオワコンなんだろうけれど(オワコンって言葉自体もオワコンか…苦笑)、ま、それでもそうやってボジョレがすたれば廃るほど、逆にうちにとっては地味で大事な秋のちいさなお楽しみになって来たような気がしますね〜と…すでにちらりと女性のお客さんがお二人、それぞれワインを楽しんでいらっしゃったりして、えぇ、そうゆうのがいいんだよなぁ、ボジョレ(笑)。

ま、しかしボジョレと言えば毎年ちょっと大袈裟すぎるくらいのキャッチコピーで有名なわけですが、えぇ、今年はというと…

太陽に恵まれたヴィンテージ〜果実味とストラクチュアの完璧なバランス〜

とまぁやりたい放題は歴代のコピーとともにお楽しみいただけるとまた楽しいと思いますけど、当店はまた粛々と..って、さっき入荷したボトルはClips(instagram)にアップしましたが、今日はこれから引き続きちょこちょことアップしていこうと思っておりますので、あれこれお料理等々はそっちをチェックしてみてくださいね〜!(そしてよろしかったら週末ご来店ぜひっ!)

ところでところで。
ま、そうやってボジョレが盛り上がらないのはまぁ案の定で仕方ないとして…しかし週末から開催の…

サッカーワールドカップは盛り上がってるの??

ワタクシの回りではそんなわいわいした雰囲気とか全然ないのだけれど…って、東京オリンピックの時もほぼほぼなかったことを考えれば、単にワタクシまわりにそうゆう大きなスポーツイベントに熱狂するタイプの人がいないってことだったりもするのかもしれないけれど…ま、それでも東京オリンピック同様、日本チームがエイエイがんばって突き進んでくれればきっと瞬間湯沸かし器的に盛り上がったりするんでしょうね〜と…ちなみに今夜は開幕直前の強化試合はカナダ戦があるのだけれど、みんなテレビ観戦とかするんでしょうかね?うちはもちろん仕事中なので生中継では見れないけれど(あとで動画でも上がるでしょ?)見られる人は要チェックや〜…なんてことも思いつつボジョレ解禁木曜日の夜。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_1117 dinner daily 1
daily_1117 dinner daily 2