さてさて待ってました!と秋晴れの空!シルバーウィークはようやくすてきなお天気で最終日は日曜日…となるとこの季節の変わり目は大して予定のない方はアレをやるしかないでしょ!(笑)…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてさてこれを待ってましたよね!とシルバーウィークはようやくすてきな秋晴れに恵まれました最終日の日曜日!(笑)…ま、しかしふたつの台風が来て去り彼岸も過ぎて…季節はすっかり秋になりましたねぇと、いや、これからこの秋はこんないいお天気でおだやかに進行して欲しいなとか思うんですけど…あー、やっぱりそうは問屋が卸さない??(苦笑)

ま、しかし台風同様?ふたつの3連休に挟まれて今年のシルバーウィーク、さすがにお天気的には大型連休を感じられるアレでもなかったけれど、こうして最終日は秋祭りのお小遣い的?いいお天気は…さてとなにをしましょうかね?と、大して予定もない方も多いかもしれませんが、えぇ、もうそこはあれですよ季節の変わり目は…

コロモガエ!(笑)

夏物衣類はある程度片付けてしまって…本格的な防寒にはまだ早いけれど、そのあたりもふまえて…やや先を見越して押し入れクローゼットから引っ張り出してわいわい陰干ししたりもいいでしょうし、えぇ、ついでにここしばらくのお天気ですっかり湿気を吸い込んだ布団に毛布もババンとお日様の光で殺菌乾燥がよろしいかと思いますよと…あー、ワタクシも明日の定休日は夫婦ふたりの布団は一切合切わっせと干してしまおうと企んでおりますよ…そしてここ大事ですけど、今のところ来週末はまた雨予報が出ておりますので(苦笑)、えぇ、

チャンスはまさに今日だけ!

今からあれこれ干すしても、時間的にも日差し的にもまだまだ十分間に合いますよと日曜日もお昼時!さくっと干したらおいしいお昼ごはんにお弁当もイイネ!(笑)

お昼ごはん。

daily_0902 lunch 1
daily_0925 lunch