曇り空で定休日明けは蒸し暑い水曜日、いや、早くからりと乾いた秋晴れの空を拝みたいところですねぇとか思いつつ、しかしこの定休日は年イチの健康検診からのお蕎麦屋昼のみが楽しすぎたのだけれども(苦笑)…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてと曇り空で定休日明けの水曜日…いや、しかしその分?湿度が高くて蒸しますねぇと、台風11号は温帯低気圧に変わってほぼほぼ抜けて…って、それでもしばらくは曇りから雨気味な空模様と予報が出てますが…あぁ、早くからりと乾いた秋晴れの空を拝みたいところですねぇとか思いつつ、今週もよろしくお願いしますね〜。

ところでところで。
あぁ、しかしこの定休日は初日早起き年イチ健康検診から深大寺のいつものお蕎麦屋さんで久しぶりに昼のみしたら…いやこれが楽しすぎてのみ過ぎて?(笑)自宅に帰ってもまたちらりとのんだら…すっかり眠くなって昼寝…というか夕方からぐうぐう寝ちゃったりもして(苦笑)、夜9時頃起きてまたのんで…初日はもうなんだかここ1ヶ月くらいの節酒のストレスをババンと解消したようなところもありつつ…

やっぱりのむと疲れはするんだよね(苦笑)。

お酒をのむだけで体力使うんだなぁとかちょっとしみじみ実感したりもしつつ…さらにやっぱりのみ過ぎると寝る前に洗いものをちゃちゃっと片付けたり出来なくなっちゃうし…ここ1ヶ月の節酒いいリズムを乱してしまうなぁと、ま、昨夜はそれもちらりと反省しつつ、しかしやっぱり痛風的危機がすっかり去ったとも限らないぞと…お酒はまた節酒に戻しつつ…またこれからのお酒ののみ方など考えたらいいよなぁなんてめずらしく思いつつ水曜日もお昼時。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0902 lunch 1
daily_0907 lunch