さてと当店お盆休み明けの金曜日は夜営業でスタートですよ!と…ワタクシ案の定身体鈍りまくりの昨日休日出勤排管清掃で筋肉痛でギクシャクしつつも…あぁ、夏は終わってゆくのね〜とか思いつつ…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてと当店お盆休み明けは夜から営業の金曜日〜!と、いや、実はなんだかんだ今日はいつも通り朝から出勤してますので、お休み的には月火定休日に水木が付いて4日ほどなのに…ずいぶんと身体が鈍ったような気がしますよと、さらにワタクシ昨日は午後から休日出勤で年イチの大仕事は店内排水管の高圧洗浄掃除をなんとかエイヤと終わらせて…毎度のごとく床に這いつくばって腰は痛いわ今日は案の定の筋肉痛だわでなんとなくギクシャクしつつ金曜日の夜、えぇ、みなさんご来店は遠慮なく、よろしくお願いしますね(笑)。

ところでところで。
あー、しかしお盆が過ぎて…ワタクシドモオーナー夫婦は昨日休日出勤して、夜は最近ちょくちょくお伺いしているご近所イタリアンにごはんをたべに行って…11時頃歩いて自宅まで帰ったんですけど、えぇ、気温も落ち着いて風に吹かれつつ歩きながら…あぁ、この夜風はすっかり秋の色ですねと、晩夏から秋の気配を感じさせるようになったんですねぇと、いや、さすがにこの先37℃とかヤバイくらいの暑さはもうないよね??なんてちょっとほっとしたりしつつ、週間天気予報をみてみますと…まず明日が終日曇りで気温は25℃あたりを横ばい…すっかり過ごしやすそうですねと、さらに続けて今週末は日曜日、三鷹は3年ぶりにちらりと阿波踊り〜!

が、しかし…今のところどうも開催の夕方その時間は雨予報と…ま、でも三鷹の阿波踊りって、なんだかんだ雨が降るだのなんだのあっても結果的にはやんやと大盛り上がり!なんてことが多いし、えぇ、小さめ開催とは言えど、すこしは盛り上がって三鷹の夏を締めくくっていただきたいものだなぁとか思いつつ金曜日の夜。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0819 dinner daily 1
daily_0819 dinner daily 2