いやいや7月もおしまい31日は日曜日!それにしても今日はマジヤバイ暑さですねと猛暑日を軽く超えて36℃予想の東京三鷹…そんなお昼時も今週末のすてきな御膳ならわしわしたべられること請け合い!…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

いやいや東京三鷹は7月もおしまい31日は日曜日!…それにしても今日はマジヤバイくらいに暑いですねと最高気温は猛暑日軽く超えて36℃!ワタクシ朝起きてiPhoneチェックしたら東京都から「もう今日はヤバイから運動とかヤメテ!」なんてアラート来てましたけど、えぇ、みなさんくれぐれも無茶なさいませんよう、こまめに水分補給しつつなるべく涼しくしてお過ごし下さいね。

というわけで…あー、さすがにココまで暑いとお客さんどうだろうね?とちょっと思うワタクシですけど(笑)、ま、暑さもあるけどコロナもアレだし…やっぱりお店としては「キテキテ〜!」なんて申し上げるのは憚られるよなぁとそんなかんじで7月が終わっていくのであるなぁ。

ま、とは言えなんだかんだおいしいものがたべたいっ!ってのはワタクシ的にもモチベーションとしてはかなり上位にあるわけで(笑)、お昼時はココントコロお出ししております「揚げ茄子と梅味噌そぼろどんぶり御膳」…

いや、ちょっと食欲ないかしら?〜なんて方も、たべはじめちゃったらヤメラレナイとまらない!いや味噌と梅と日本のトラディショナルな元気フードですよね!すっかりわしわしたべられますよ!と(笑)、一昨日昨日とじゃんじゃん出てまして、またコレが大好評!いや、店長ミヤザキ的には思いがけず「もう毎日仕込んでるヨ〜」ってなかんじで…「まだたべたことないわ」ってみんさん、よろしければ今日のお昼にぜひ!なんてプッシュもしつつ、あわよくばワタクシも賄いにいただきたいとか思いつつ(そもそも残ってもスタッフとの熾烈な賄い争いに敗れること必至…苦笑)日曜日もお昼時。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0707 lunch
daily_0731 lunch