日がないいお天気でしたね〜と東京三鷹、駅南口中央通りはマルシェも開催の日曜日…当店お昼時もビックリするほどの大忙し御礼と、そのランチ最後のお客さんがなにげにすごい逸材だったって話をちらりと(笑)…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

あー、日がないいお天気でしたね〜と東京三鷹は初夏日和の日曜日、いやいやその気持ちのいいお天気に誘われて?さらに月末日曜は三鷹駅南口中央通りは三鷹マルシェ開催もあってたくさんの人通り…当店お昼時も開店から閉店までまるっとすっかり大忙し御礼…いやホントビックリするほどの忙しさはこの春の新スタッフは小柄なシンコさんが接客にレジにと大活躍でしたね〜と…いやいやちょっと今日は「シンコ覚醒!」ってなくらいにヨカッタなと、彼女の次回のシフトも実に楽しみ〜>シンコさん(笑)

と、そんな本日お昼時はラストオーダー直前にご来店は若い女性のお客さん二人組…「実は今まだお席いっぱいで」とベテランのウメさんがお声がけすると…(ラストオーダー直前の)今もう注文してしまうので、(席が)空いたら来てすぐたべるというのはダメでしょうか?と…ウメさんワタクシのところに相談に来たんですけど、ごはんがなくなって早仕舞いという訳でもないし、そもそもラストオーダーに間に合っている訳だから…それにこの時間だからわりとすぐに席は空くのでは??と、先方さんがそれでいいのならお受けして下さいとそうお願いしました。
一度お店から離れたものの、席が空いてお電話を差し上げるとすぐに戻って来て下さって…もちろんお食事はすみやかにお出しして…閉店までそんなに時間はないけれど、まぁ、そもそも今日は大忙しでバックヤードは下げものの山と(苦笑)…スタッフ的にはテキパキ片付けに勤しめばいいだけですし、なるべくゆっくりしてもらってもいいよね〜なんてことにしたり。

と、そんなお二人…お帰りのレジのところで、ワタクシ「今日は2度にわたるご足労ありがとうございました」なんてお声がけをすると、先にお会計をされたお客さん…いや、ホントおいしかったです!と、(お召し上がりのハンバーグが)なんであんなにふわっとしてジューシーなんですか!とチョーおいしかった!なんてうれしいことを仰られて…いやありがとうございます!ホントなんででしょうね?

ワタクシ作ってないので全然わかりません!(笑)

とか申し上げますと…間髪入れずに

作ってないんか〜〜〜い!(笑)

と思いがけず鋭い切り返しにヤラレてしまいまして(笑)…それを聞いてたキッチンスタッフのナベさん…あの子、okayanに瞬時にツッコめるなんて…

ものすごい逸材じゃね!?(笑)

ホントだ!確かにワタクシに切り返しでツッコミを入れるお客さんなんて今までいた??と、あぁ、もうあの時その場でまるっとスカウトすればヨカッタなぁと(ワタクシとしたことがっ!)か思いつつ(苦笑)日曜の夜!

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0522 dinner daily 1
daily_0522 dinner daily 2