さてと夜は雨もちらりと降る?と日曜日の夜!…って、しかし今日のお昼は昨夜の大忙しに負けず劣らすシッチャカメッチャカ大忙し!と、久しぶりのシフトインは新スタッフのシンコさんの安定した仕事ぶり!…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてさて夜はちらりと雨も降る??ってな予報になっておりますが日曜日…みなさんいかがお過ごしでしたでしょうか?お天気イマイチパッとしませんでしたから、遠出とかもせずわりと近場に自宅とのんびり過ごされた方も多かったかもしれませんね〜と、いやいやアレですそうだった…こんなビミョーな天気の日こそ、

そうだ、うち忙しいんだった!(笑)

いや、昨夜のサクレツ大忙しもすごかったのだけれど…そうなのです、今日のランチは開店と同時にどんどんお客さんがご来店ですぐに満席御礼からの…

ランチ閉店まで回転しながらずっと満席でした(ありがとうございます)。

まぁ週末ですからお昼時はなんだかんだ早いタイミングに遅いタイミング…いずれにしても1回くらいは満席になったりはするんですが、それでもやっぱり波ってのがありますからね…一度満席になってそれが引いてと…そうゆうリズムがあったりする訳ですけど、今日はもう満席からお帰りのお客さんのテーブルにすぐに新しいお客さんが!さらに満席でも「席が空いたらお電話します」って戻って来てくれるお客さんと…とにかく最初っから最後まで満席のお昼時って…過去にあったのか??あったかもしれないけど覚えてないなぁ(苦笑)。

ま、そんな大忙しのお昼時…久しぶりのシフトインは新スタッフのシンコさん!いや、ちょっとインターバルあって忘れてるところとかもちょこちょこあったかもしれませんが、安定した接客に…ウメさんとのコンビネーションもよくて、あのシッチャカメッチャカのなかでも安心して見ていられましたし(ってワタクシにしたってのんびり見てるよな状況ではもちろんなかったんですが…苦笑)…いや、久しぶりの登場もこれならもう来週の日曜日シフトはさっそくレジを教えたいなとか思ったり…いや、サンデーシンコたのしみ〜(笑)。

というわけで大忙しの昼営業で、すでにすっかり疲れてはおりますが(苦笑…おじさんだから仕方がないよ!)、もうひとがんばり夜営業!(そしたら明日明後日はお休みだい!)と日曜日の夜。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0417 dinner daily 1
daily_0417 dinner daily 2