いやそれにしてもホント暑いくらいの初夏日和!は4月上旬日曜の夜!…今夜もおそらくたけのこチャーハンサクレツ必至?で、さてとワタクシドモ明日明後日の定休日はさすがにやっぱり?(苦笑)…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

いやいやそれにしてもホント暑いくらいの初夏日和でしたねと東京三鷹、最高気温は予想よりさらにちらりと上がって27℃だったようですが、えぇ、今日はやっぱりみなさん薄着…Tシャツイッチョってな方もいらっしゃいましたが、冷たいドリンクやデザートもさくさくご注文いただいたりと、なんだかんだ大忙し御礼!でごはんがなくなり10分ほど早仕舞いさせていただきました、いやご来店のお客さん、ありがとうございました。

ところでところで。
ま、お昼のエントリでも書きましたけどホントに今週も夜のたけのこチャーハンを中心に連日の大忙し…多少「4月のアタマはヒマのジンクス」を感じることもあるにはありましたけど、4月上旬はちょっとあり得ないくらいの売上高??ってハイペースで、やっぱりワタクシドモ今週も大いに働き多いに疲れましたなと(苦笑)…明日明後日定休日はお休みを前にちょっとほっとしているところもあったりしますね。

ま、しかしその明日明後日定休日は…まずは明日はさすがにクタクタに疲れているだろうから、まずはしっかり寝て休んで…それからなるべく明日のうちに先週取りかかった当店の小さな新聞は久しぶりの復活「隔月新聞ごはん」をすみやかに仕上げて入稿せねばなりませんなと…ま、やや仕事寄りのお休みの予定です。
しかし新聞さえ入稿しちゃえば…出来たら明後日は天気もよさそうですし、また深大寺あたりに繰り出して昼間から蕎麦屋でビールでものみたいなぁと、なんだかんだこの春はワタクシドモオーナー夫婦、花見に行く余裕もなかったですからね…葉桜でも愛でつつ昼のみもいいよなぁとか思いつつ…それにはまずはもちろん今夜の営業をしっかりたのしく納めるコトよと日曜日の夜(がんばりますとも!)。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0410 dinner daily 1
daily_0410 dinner daily 2