さてと終日曇り空でいまいちぱっとはしませんでしたけど東京三鷹も桜満開!と、しかしそのお花見桜との勝負もお昼時はフタを開けたら大忙御礼!…さらに夜はやっぱり「たけのこと塩こんぶのチャーハン」サクレツ必至!?…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてさて終日曇り空でイマイチぱっとはしませんでしたけど、それでも東京地方は桜も満開!と、みなさんぶらりとお花見に出かけられた方も多いかもしれませんね〜と…いや、ワタクシお昼のエントリで…この3月最後の週末は去年もランチはのんびりのデータから「やっぱり桜には勝てない」なんて書きましたけど、いやいやこれがフタを開けてビックリの大忙御礼で、ほんとスタッフ一同フル回転、ドリンカー係のワタクシは…ある意味忙しすぎて孤立無援の単独戦ってなかんじでさと(苦笑)…ま、でもそうやってみんなで力を合わせて桜にも完勝?ってなお昼時、ありがとうございました。

ところでところで。
しかし夜はまた一昨日のたけのこチャーハンスタート!で…あぁ、みなさんやっぱり待っててくれてたのね〜って連夜の大忙しが続いておりまして、えぇ、昨夜なんかは夜にごはんがなくなって、でもさすがに「チャーハン終わりです」とは言えず、店長ミヤザキそこからお米を炊いて…なんとかみなさんにお召し上がりいただけてホントにヨカッタ!
もちろん今夜も…忙しかった下りる時は朝炊きごはんもスッカラカンになくなりましたので…もうこうなったらと、前夜の出方も鑑みつつ午後はフタタビ

朝と同じくらいごはんを炊きましたとも!

いや、夜にそこまでごはんを用意するようなことは基本的にほとんどないんだけれども、さすがに今夜も

無い袖は振れない(苦笑)

それだけは絶対に避けたい訳で…いやでもそれでもたけのこチャーハンの勢いというのはワタクシドモもいまだに把握しきれてはいないというか、またここに来て年々増してきているようなところもありますので、アレだけ炊いたのに夜は夜でまたスッカラカンなんてこともあり得るからなぁ…オソロシや〜(苦笑)。

ま、そんなことも思いつつ…なんだかんだこの季節だけ、当店にとっても年間通じて一番のとっておきメニュー!最強デザートの「つぶつぶいちごのババロア」とともにお召し上がりいただければまた春が来たことをつくづくうれしく思うこと請け合いでございます!(笑)よろしければみなさんぜひぜひっ!

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0327 dinner daily 1
daily_0327 dinner daily 2