さてと今日もいいお天気でスタートの東京三鷹ですが、このあとお天気ゆっくり下り坂ですよと…そしてみなさん昨夜の地震に停電は大丈夫でしたか??うちはお店も自宅も平気でしたがはやり…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてさて今日もいいお天気でスタートの東京三鷹ですが、このあとお天気はゆっくり下り坂…夜半には雨が降り出して、明日は終日冷たい雨の予報ですね、えぇ、すっかりあったかくなって(暑いくらい!)ウキウキしたこの3月半ばに冷や水を浴びせるよな雨になりそうですね(苦笑…ま、そうやって季節は揺り戻していつもの調子なんでしょうけどね)。

ところでところで。
それにしても昨夜遅くの地震はちょっとぎくっとするほど長くて…文字通り波打つように横揺れしましたね、いや、ワタクシドモオーナー夫婦にナベさんはまだお店であれこれ閉め作業等などしておりましたが、えぇ、11年前のあの時ワタクシは下の黒板を書きに下りてたので店内ではどんなかんじだったのかってのは分からないんですけど、それでもそのあとの余震等など、そのぬる〜っとした横揺れの気味の悪さに危うさ不吉さ…そんなものを久しぶりに実感したし、えぇ、そうゆうものは確かにワタクシドモのすぐ近くにあるものなんだなと…つくづく実感もしつつ、そうゆうものからちらりと目を反らしてきたようなトコロもあるなぁなんてちょっと思ったりもしました。

思いがけず?東京都内でもかなり多くのところで停電したようでしたが、幸いお店も自宅も停電することはなく…助かりはしたんですけど、そうやって地震が深夜に来ることも考えればお店に自宅にちょっとしっかりとした懐中電灯…据え置きのランプにもなるよな低電力で長時間対応のものなど、また新たに用意しておくべきだろうなぁと…いや、すぐさま吟味して購入もした方がいいよな、そうだよな、そうしよう!(今日の仕事!)なんて思いつつ木曜日もお昼時。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0302 lunch regular
daily_0317 lunch