さてと東京三鷹は建国記念日の祝日三連休最終日…すでに外は雨(ミゾレ?雪??)が降り出して…ワタクシ今朝はしっかり床面のモップがけもして準備万端お昼時もさすがにこのお天気じゃぁなぁ(苦笑)…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてと寒々真っ白曇り空の東京三鷹、気温は4℃ほどですが…あー、もうアレですねもういつ雨が降り出してもおかしくないし、それがミゾレでも雪でもおかしくないよな空模様…いや、建国記念日の祝日がらみの三連休も最終日の日曜日はもうなんだか一日お家に籠もるのが吉ってなお天気ですねと…当店お昼時はぼちぼちランチ開店なんですけどね〜(苦笑)。

ところでところで。
ま、しかしさすがに今日は日曜日…連日続いておりましたうちの入っております三京ユニオンビル、旧おもちゃのふぢやさん側の解体工事に廃棄物運び出しも一旦お休み、実に静かでもありますねぇと…ワタクシ的には今がチャ〜ンス!と、今朝はいつもよりもほんのり早めに出勤して開店前は足跡などなど白くなってしまってた床面…さらに3階共用部エレベーター前(もちろんエレベーター中も)から2階まで階段を下って、今日は多少念入りにモップがけをしましたけど、さすがにビル1階入り口とかはノータッチですので…ま、ふつうにお客さんが来店されればやっぱり白くもなるだろうなぁとは思うけれど(苦笑)、ワタクシ的にはひとまずやれるだけのことはやって、さてとお昼時…

だからお客さん来るのかしら??(苦笑)

いや、もうこのあと全然床面が白くなってもかまわないのでお客さんきてきて〜!なんて思いつつ…こんな日に限って今日はキッチン補助スタッフにホールもパダワン登場はスタッフ多めでわちゃわちゃしながら3連休最終日は日曜日(笑)。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0107 lunch 1
daily_0213 lunch