さてと東京は今日も冬晴れいいお天気で今年の受験シーズンも開幕の共通テスト初日!と、しかしなにやら東京大学の会場では物騒なことも…それでもみなさん精一杯自分をぶつけてがんばって下さいね!…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてさて東京は今日も冬晴れいいお天気で…今年の受験シーズン開幕は共通テストの週末〜!と、いや、全国各地はお天気はいかが??いずれにいたしましてもすでにすっかり受験生のみなさんが試験に挑まれていることでしょうねと…東京は東大会場でとんでもないことが。

もちろん切りつけられた受験生はもちろんですけど…少なくとも同じ会場の受験生のみなさんにも少なからず動揺があるのでは?と…いずれにしても緊張した中で受験されるみなさんの繊細な気持ちに影響してくるのは間違いないだろうし、そのあたり…ホント気の毒だなぁとしか申し上げようがないのですが、そんな中でもしっかり自分に向き合ってどうかしっかりと試験に取り組んで下さいね。
ま、ワタクシもこの手の試験は最後の共通一次と最初のセンター入試の2回受験しておりますが、こう見えて?実はすっかり上がる(緊張する)タチで(苦笑)、どちらのテストでも結果的にはあまりうまくいかなかったと言うか、結局のところ私立の大学に進みましたからね…そうゆう意味ではあんまりいい思い出がないよなぁ(ま、それも含めて自業自得ですれども)。

しかしながら大学受験というのはそれでもそのあとの人生のあれこれを思えばまだまだ自分がやったこと、努力してきたことがそれなりに正当に公平に評価される…ある意味最後のタイミングでもあるんだろうから(そのあとはコネとかしがらみとかお金などが着々と幅を利かせてきますからね)、受験生のみなさんには精一杯自分をぶつけてみていただきたいですね、えぇ、ワタクシのように大して上手くいかなくても、やって来た分得るものはちゃんとありますからね!(笑)

ま、そんなことも思いつつ土曜日もお昼時。
今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0107 lunch 1
daily_0115 lunch