いやいやなんだか今日は寒かったですねぇと東京三鷹、当店的には今年からスタートのキャッシュレス決済は週末の売上分が初めて口座に振り込まれたりして(笑)、また新しい仕組みが回り始めたぞと…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

いやいやなんだか今日は寒かったですねぇと東京三鷹、お昼時は忙しいほどではなかったですが、それでもちょこちょこお客さんもご来店、新年のご挨拶もしつつ…でも週末ほどキャッシュレス決済される方が多くはなくて、ま、でもそれは単にたまたまなんだろうなぁと(笑)…と、先週末の売上はキャッシュレス決済分もはじめて指定口座に振り込まれたりして、新しい仕組みが回り始めたぞ。

となると…そうだよな、配達をお願いしているお肉屋さんとか商社さんの代金やクレジットカードを引き落としている口座は、キャッシュレス決済代金が振り込まれる口座を指定しておいた方がチェックしやすいし、残高不足なんてなことにはなりにくいよなと…今日はその手続きをオンラインでしたり、資料の取り寄せをお願いしたりとまずは最初の1手を打ち。
しかし毎年のことではあるけれど、1月から3月の確定申告までなんだかんだと経理事務方はあこれこれ申請に支払いものも多くて、まずは今月源泉徴収税の支払をして、その前に給与計算からの年末調整…さらに月末までに各市区町村に給与支払報告を郵送しなくてはならないしと…あぁ、あんまり言いたかないけど

チョーメンドクサイ(苦笑)

ま、しかし「面倒くさいものほど、なる早でやりはじめた方がヨイ」とも言いますし(今勝手に作ったんだけど)、ワタクシ今夜閉店後?は給与計算だけはしちゃおうとココロに誓いつつ、案の定?のんびりスタートは水曜日の夜(苦笑)。

今夜の日替わりにお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0112 dinner daily 1
daily_0112 dinner daily 2