さてとクリスマス当日は土曜日の夜…と、今日はイブも終わってなんとなくおだやかな空気感でしたねと(笑)うち的にもクリスマスディナーはコテンパンに疲れた分しっかりまた達成感もありつつやっぱり課題も?…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてとすっかり日も暮れてクリスマス当日25日の東京三鷹、いや、日中はいいお天気でしたしそんなには寒くもなく、年の瀬おだやかな土曜日でありましたね〜と…さてと昨晩サンタが来た人も来なかった人も、ちょっとひと息ついて年越しに向けて一寸ひと休みってな週末かもなぁとか思いつつ、当店お昼時も忙しくはありつつ…でもなんとなくやさしい空気感だったのは、お子さま連れのお客さんが多かったからかしら?(そうかもね〜…笑)

ま、当店的にも昨日までの嵐のようなクリスマスディナーも…3日とも平日開催にもかかわらず、なんだかんだたくさんのお客さんにご来店いただき、おいしくなごやか…思った以上にご好評でしたし、コテンパンに疲れはしましたけど…その分しっかり「やってヤッタ感」というか達成感に満足感も大いにありましたからね、えぇ、店長ミヤザキもこんな風に書いてますね…

ま、飲食店ってもう完全に「現場仕事」でありますから、そうやってわかりやすく達成感を得られやすい…もちろんそれだけじゃなくて危機感何かもヒリヒリとかんじる場所だし、たまにはすっかり落ち込むようなこともあるけれど…それでもまた前を向いていけるのは…やっぱりここが

現場だから。

ってことも大きいよなぁと(笑)…いや、飲食店に限らず「現場」ってホントにいい仕事場、必要な仕事だと思うんですけどね。なんだかんだ少子高齢化が進むこれからはもうありとあらゆる「現場」は人手不足から…現場として成り立たなくなったりもするんだろうなぁとか思いつつ…それでもなんとかこのリトルスターレストランという現場を続けていくにはどうしたらいい??…あぁ、何度も言うけどやっぱりホントいい現場なんだけどなぁとか年末はまたつくづく思ったりもしつつクリスマスは土曜日の夜(苦笑…ま、人手だけの問題じゃないですけどね)。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_1225 dinner daily 1
daily_1225 dinner daily 2