さてと今日もとっぷり暮れて東京三鷹、冬晴れいいお天気でしたね〜と…当店お昼時もおかげさまでたくさんのお客さんがご来店は、しみじみ懐かしいお客さんにちょっとビックリなお客さんも?(笑)…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてと今日もとっぷり暮れて東京三鷹、いや、いいお天気でしたね〜と…いや、やっぱり単純に天気がいいだけで、昨夜はお酒をのんでないのですっかり体が軽かったり…そんなことくらいでヒトはずいぶんとゴキゲンでいられるものだなぁなんて思うのは、ワタクシが実に単純だからなんでしょうけど、その単純さってのは全然キライじゃないですね、えぇ(笑)…着々と進行中は12月、みなさんはご機嫌いかがですか??

さてとそんな本日お昼時も…気持ちのいい冬晴れ陽気に誘われて?またたくさんのお客さんがご来店下さいまして、半ばで日替わりの「れんこんときのこの豚肉巻き揚げ」が売り切れになったり…満席続きでもお客さんをお断りせずにすんだり、店長ミヤザキは幼なじみが来てくれたりと…とても充実したランチタイムでありました。

そんな満席ランチは…真ん中大テーブルにご相席でご来店は久しぶりのお客さん…今日は母の命日でお墓参りに行ってきた帰りなんですよと、あぁ、そうでしたかと…あれからもう1年になるんですよとワタクシ同世代の娘さん…いや、ワタクシもずいぶんと仲よくしていただきましたけど、実にかわいらしくてすてきなお母さまでしたよねと…以前はJリーグはFC東京の試合を応援して来たその足でそれこそ毎週土曜日ご来店いただいたりもしてましたもんね〜と、そんなこともまた思い出してなんだかしみじみしてしまったり。

そして今日はわざわざご予約いただいたお客さんは高校生の息子くんとお母さんのお二人…息子が「ちょこもり定食」を気に入っちゃって〜と、いや実に渋いお子さんですね〜と申し上げましたら…いや、実は以前この子ベビーカーに乗せてきたこともあるんですよと、その後は小さい頃は二人で来てハンバーグを分け合ったこともあるんですよと…

でもこの子全然覚えてなくって!(苦笑)

いや、そりゃ覚えてないでしょ!ってツッコミを入れつつ(笑)、息子くんに「何歳なの?」とお伺いすると16と…うちが今年丸17年ですから、なにげに当店オープン間もない頃からのお客さんだと分かってビックリしたり…いや、ホントまぁ立派になって息子くんと…こっちはどんどん歳取る一方だもねぇとか苦笑いもしつつ、ま、でもそんな記憶の無い頃からご来店だからこそ?「ちょこもり定食」なんて渋いチョイスをする味覚センスのよさなんでしょうね〜と(笑)、いや、それにしてもホントに毎日思いがけずいろいろあるなぁと…これからもそんな楽しことが続いていくといいなぁとか思いつつ(このあたりも実に単純!)木曜日の夜。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_1209 dinner daily 1
daily_1209 dinner daily 2