さてと気持ちのいいお天気で東京三鷹は11月最後はなにげにマルシェの日曜日、そんな本日お昼時は金曜日に続いて先日面接は2人目のキッチン補助スタッフ登場でしたよ〜!と期待の実力派いかに??…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてと気持ちのいいお天気でしたね〜と東京三鷹は11月最後の日曜日、いやお昼の黒板を書きに下りたら…あぁ、そうか月末の日曜日は三鷹駅南口中央通りはマルシェの日だね〜と…って、そんなお昼時は人通りが多かったからと言ってそう大して忙しくはなかったんですが(苦笑)、早い時間には先日第2子ご出産の当店元スタッフのはまちゃんが家族でご来店、さらに遅い時間には6年前に福岡転勤になったおなじみさんは若いご夫婦が一人娘を連れてようやく東京に戻ってきたよ!とご来店下さったり…ちょっとうれしいご来店もちらほらあったりして、それはそれでなかなかいいお昼時ではありましたね〜(ありがとうございます)。

と、そんな本日…先日金曜日に続いてこの間の定休日に面接をしました2人目のキッチン補助スタッフが登場!と、朝から店長ミヤザキについてあれこれと仕事をしてもらったんですけど、いや今日のパダワン(見習いさん)は…

包丁使いがすこぶる上手!

いや、レギュラースタッフも含めて近年のキッチンスタッフの中ではなにげにピカイチ!?と、単にハタで見ててもその安定感と確実感…長年そこそこしっかり自炊をされた方だなぁと…こうゆうのってホント付け焼き刃ではどうしようもできないですからね、しっかり基礎に素養があるのはもう一目瞭然で、いや「週末くらいしか入れないんですけど〜」ってことではありますが、ちょっとこれから楽しみだわ。

さらにホール係のワタクシから申し上げますれば…今までの「顔なじみの親しいお客さん」としての距離感よりも、あれこれぶっちゃけ

スタッフくらいがちょうどいい!?(笑)

お客さん側じゃなくて、こっち側にいてくれたときの方が全然しっくりくるなぁなんて…直感でしかないんだけど、すぐにそう思っちゃったんだよなと(笑)…ま、いずれにいたしましても新パダワン、本日初回はこちらといたしましては十分過ぎるほど充分な手応え、いや、次回の登場もまたココロマチにしておりましょうね〜とか思いつつ日曜日の夜(笑)。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_1128 dinner daily 1
daily_1128 dinner daily 2