さてと今日もとっぷり暮れて東京三鷹日の入りは16:30過ぎと…ところで昨日ワタクシドモオーナー夫婦はまたちらりと踊りの練習などし、案の定自分の身体の現実をつくづく思い知らされつつ(苦笑)…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてと今日もすっかり暮れて…いや、東京地方は本日の日の入りが16:30過ぎと、えぇ、そりゃ昼間が短い訳ですよねと、今週に入って気温もちょっと下がってきて…ワタクシドモオーナー夫婦も先週末から寝る前にちらりと布団乾燥機で布団をあっためるようになりました…いや、この秋新調したダブルのノズル(ホース)タイプで前のふんわり袋タイプに比べたら仕込みがしこたま楽ちんです、ハイ(笑)。

ところでところで。
さてこの定休日はワタクシドモ夫婦…ちらりと踊りの練習もと、いや、ココントコロ帰宅が午前1時過ぎと遅かったので、うちに帰ってからちょっと復習するなんて余裕がちっともなかったから、また前回見たレッスン動画を見直して…もちろん躍る前のストレッチとがもやるようにして…引き続き「クラブステップ」の練習をしたんですけど、いや、やっぱり動画を見て自分が実際やってみて(大して出来ないけれど)…今回つくづく思ったのは、あぁワタクシ…

あぁ、関節の可動範囲のなんと狭いことよ!(苦笑)

まずはホント動画の先生に比べて、足首の関節がちっとも曲がらないなと…こりゃこのままで行くと歳取ったら絶対転けるねと(苦笑)、さらに股関節は特に右が全然内側に曲がらない…うーん、これって大学生の時バイクで事故って右足大腿骨骨折(単純)で膝が一時曲がらなかったとか…でもそれ故?ふつうに立っているときも、体重は主に左足にのってるというのも関係あるのかな?なんてこともまたちょっと考えたりして…あぁ、毎度思うことではあるけれど、やっぱり「躍る」っていうのは

自分の身体をよくよく知ることに他ならない!

という訳でワタクシ、あまりにぎくしゃくアンバランスな身体を抱えつつ(苦笑)、さてとこの先の人生をどう生きていくべきかとかちらりと思いつつ(まだ改善の時間もあるしね)、しかし…こうも現実を知った今、上手いこといけば春の従姉妹の結婚式に夫婦でダンスを踊る!なんていう虫のいい話はもうすでに半ば諦めもしつつ(そりゃいまだこのザマだもの!)…それでもやっぱり音楽に合わせて身体を動かすのは単純に楽しい(し、すごく疲れもする!)なんてことも思いつつ水曜日の夜。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_1117 dinner daily 1
daily_1117 dinner daily 2