さてさてなんだかんだ今週も早金曜日と、いや今週は祝日スタートでリズムがちょっと違うのもあるけれど…そもそも1日が過ぎるのがものすごい早いんだよなと、ちょっと書き出してみたりして(笑)…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてさてなんだかんだ今週も早金曜日と…いや、当店的には今週は祝日スタートでいつもと全然違うリズム感で来たというのもあるけれど、ホントあっという間に週末カモン!で、今さらちょっとビックリするよなところもあるけど、みなさんにとっては待ってましたの金曜日ですよね〜と(笑)、さてともう1日しっかりがんばってね!

と、しかしその「あっという間」なのは、元はといえば毎日のことだよなぁと…朝はだいたい10時半頃出勤してきて(店長ミヤザキはさらに1時間は約9時半)、来るなりまずは腹筋コロコロを30回やって(笑)、それから開店前準備は店内掃除に取りかかりブログを更新して…ランチがはじまればドリンカー担当でひとまず珈琲を淹れて〜…あとはお客さんの来方でリズムは変わってくるけどなんだかんだあわただしいお昼時はあっという間…忙しければ下げもの洗いものがわっと残って、午後は片付けものをやっつけて…日によれば銀行に行ったりまほろばさんに豆を取りに行ったり。
ま、しかし午後の仕事のメインは足つぼマットにのりながら夜の日替わりメニューを作ってプリント&SNSにアップ…賄いをたべたらちょっと昼寝して歯磨きしたらハイ!ディナータイムスタート。
夜は出来るだけすみやかにまたブログを更新して(遅くなることも多々ありますが…苦笑)、あとはもちろん夜の接客…適宜洗いものなども回しつつ、午後9時にラストオーダーで下の黒板を閉めに下りたら…

あー、今日もあっという間だったなぁ。

なんてこのタイミングでよくそう思うんですけど…ホントここまでジェットコースターとまでは言わないけれども、いつものペースであっという間に時は過ぎ、さてと閉店後はもちろん片付けと店内椅子を全部上げたら、お掃除ロボットを回して…ワタクシは経理締め作業、お金がピタリと合えばわりにすぐに終わって、そしたら今度は翌日お昼のメニューを作ってまたプリント&アップして…こいけ菓子店フカザワに翌日デザートの発注とか、あれこれ不足備品の発注なんかもして…可能なら給与計算とか小さな事務仕事とか何かの下調べとかもして(あんまり出来ないけど)、最後にまた腹筋コロコロをしてお疲れさんと帰宅の途につくのは昨夜だったらちょっと遅くて午前1時でさと(苦笑)…って、書き出してみるとソコソコいろいろあるけれど、ホント毎日あっという間で…きっと今日もそうなんだろうなぁと、いやいやしかしそこは金曜日、また楽しく盛り上がるといいなとか思いつつお昼時。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0901 lunch 1
daily_1105 lunch