さてと今日は気温も上がって夏日予想の25℃も空気はからりとさわやかですねと金曜日!…しかしワタクシ昨日インフルエンザの予防接種を受けてきましたけど、そうですよ予防接種もワクチンですよね(苦笑)…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてと今日もいいお天気で気温も上がって夏日予想の25℃と、ま、でも湿度が低い?からか空気はからりと実にさわやかですねと、いや、朝の徒歩通勤は実に気持ちのいい季節ですね〜と…今週も早金曜日、週末までもうひと息ですよ〜!(笑)

ところでところで。
いやいや昨日はワタクシ毎度おなじみ痛風血液検査のついでにこの冬はインフルエンザの予防接種をしてもらったんですけど、えぇ、一夜明けてもさすがに左腕打ったところはちょっと重く腫れぼったく、さらに腕を曲げるとちょっと違和感もありますが…あー、そういや看護師さんに「今日はこのあと入浴はいいですが、激しい運動とお酒はNG!」と言われておりましたが、ついついいつもの習慣で深夜帰宅前はお店で腹筋コロコロをやってしまいましたけど、それはあんまりよくなかった??(しかもまた習慣で今朝も来るなりしちゃったけどさ…苦笑)
と、まぁしかしこうしてインフルの予防接種もやっぱりワクチンな訳で、副反応はコロナのワクチンほどではないかもしれないけれど、接種申込み用紙の裏面あれこれ説明書きを読むと、まれにではあるけれどかなりいろいろな副反応があると…全部読むのにかなりの分量でしたけど、いや、なんだかんだすでに歴史の古いワクチンではあってもそうゆう副反応をバッチリ抑えることなど出来ないんだなぁと…ま、それを踏まえて打つべきか?打たないべきか?どっちのメリットが大きいか…きちんと毎度考えるのが大事なんだろうなぁ(今までなんともなかったからあんま考えないですぱっと打っちゃったけれども…苦笑)。

と言う訳でコロナのみならず、この冬インフルエンザ予防接種もよくよく考えてみてはいかがでしょうかね?

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0901 lunch 1
daily_1015 lunch