さてとすてきなお天気で東京三鷹は今週もお疲れさまでしたと金曜の夜!…って、申し訳ないことにいまだ当ビルエレベーターは復旧ならず(スミマセン)と、ワタクシ若かりし頃の地元の地震体験談もあわせまして…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてとすてきなお天気で東京三鷹は今週もお疲れさまでしたと金曜の夜!いやいやそうですようやくコレです!

すかっとヒエヒエ生ビールっ!

なんつっていいのだ!とか思いつつ(笑)、ま、大して予約がある訳でもなく金曜日の夜(苦笑)…みなさんよろしければぜひご来店下さいませ!

と、しかしながらアレですよ、お昼のエントリでも書きましたけど…夕方になっても当ビルエレベーターは地震で緊急停止はそのままで、いまだ動かなくてさと…午後は業者のみなさんあれこれ荷物の配達もご不便にご苦労もおかけしましたが、えぇ、今夜ご来店のみなさんにもご迷惑をおかけします(よろしくお願いします)。

ところでところで。
と、そんな昨夜の地震ですが、一番揺れたところで震度5と…これってワタクシ若かりし頃?地元は山口の山間部、いや、このあたりは地震なんか起きないから大丈夫って小さい頃からそう言われて育って、だから震源地から数キロしか離れてない実家、突然突き上げられるような揺れにビックリ仰天したワタクシの話はこちら(苦笑)。

とまぁ、そんなことがあったもんだからワタクシ、激しく揺れている最中に冷静でいられることなんて絶対出来ないぞと常々思っておりましたが、えぇ、冷静でいられなくていいから

なるべく動揺しないことですよね。

また今後1週間くらいは要注意ということですから、えぇ、まずは気持ち的に準備はしておいて、いざ来たら…揺れの激しさ加減によるんだろうけど、なるべく動揺せず…まず自分とまわりの人の身を守る、安全第一から考えられるようにと、えぇ、しっかり考えておかなくちゃなと、えぇ、ソコントコロやっぱり当店防火管理責任者なんでっ!

なんてことも思いつつ金曜日の夜。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。