それにしても残暑が厳しいですなぁと…ワクチン接種2回目・念のため連休明けの木曜日と、いや、なにげにめちゃくちゃおそれていた副反応も全く大したことなくてホントにヨカッタ(笑)…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

それにしても残暑が厳しいですなぁと…先週の長めのお盆休みに続いて今週はコロナワクチン接種2回目・念のため連休明けの木曜日と…いやいや、そろそろ暑さも落ち着いてくれるとありがたいんですがねぇと、なんだかんだ休み明けは汗だくの徒歩通勤でありました、えぇ、しんどかった(苦笑)。

ところでところで。
いや、「clip」だったり店長でツレアイのミヤザキさんのInstagramなどでもちょこちょことアップしてきましたこのワクチン接種2回目のお休み3日間ですが、えぇ、お陰さまでと申しますか…ものすごくビビってたワタクシではありましたが、これが思いがけずのカタスカシ、夫婦して拍子抜けするほど副反応が出ずと…いや、ピピッと1秒で耳で体温が測れる新しい体温計を買ったんですけど、何度測っても37℃を超えず…いやいやそろそろ出るでしょ?いつか出るでしょ??なんて思っているうちに2日が経ち注射患部の腫れも引き…

あー、大したことなくて実にヨカッタ!(笑)

…って、反応が出なかったのは年寄りだから??なんてことも思わなくもないけれど(苦笑)、同じkタイミングで接種したキッチンスタッフのナベさんもほとんど大したことはなかったということですから、ま、そんなものなのかもしれませんね、ファイザーのワクチン。

という訳で、ワタクシドモオーナー夫婦はこの3連休、初日がワクチン接種に市役所で4月末に申請してたマイナンバーカードをようやく入手…帰宅して大人しくして寝て起きたら、酒も入ってないしスッキリ2日目は、このままじゃ運動不足だねと武蔵境駅まで歩いて魚屋でいわしをわんさと買って…ミヤザキさんは帰宅したらすみやかに仕込み、ワタクシはWeb政策の動画をしっかり見たり(2時間半!)、3日目の昨日は休日出勤して来てちょこちょこ仕事したり勉強したりと…それはそれなりに充実したお休みにもなりました、えぇ、ありがとうございました。

というわけであらためまして今週もよろしくお願いしますねの木曜日。
今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0826 lunch